アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独身時代から今まで、旦那の横で一緒に眠っています。
旦那がどんなに遅く帰って来ても、朝帰りでも、側に居ないと寝れないので
困っています。
旦那は5時に寝る習慣があり、PCいじったり趣味に没頭して眠りにつきます。
私は12時過ぎると眠いのでPCいじってる旦那のケツか足にくっついて床で寝てます。
正直床で寝るのは痛いし冬は寒くて、違う部屋へ行き布団で寝たいのですが一人で寝れません。

【自分なりに試してみたこと】
●一人用敷布団で一緒に寝ていたのを辞めました。
横にもう一枚一人敷布団を並べて寝る。
数cmしか離れてないのに、もう
寂しいら寝つけられないのを半年我慢してやっと慣れましたが・・・
一人でどうしても寝れません!
先に子供と一緒にと寝ようとしてもできないんです。
(ちなみに子供は添い寝で先に寝かせています。家族皆同じ部屋で寝ています)

●旦那代わりにぬいぐるみ抱き枕を横に置いてみました。

●グッスミンや一日歩いたりそうとう疲れてみる。

●旦那離れしてみる。

色々やってお互い違う部屋で何かをしたりすることはできましたが、やっぱり一人で寝れません。
周りにこのコトを話すことができず、今まで悩んでいます。。
でもこのままだと、旦那にも迷惑だし実家に帰って泊まることもできない、自分が嫌なので何とかして改善したいです。
どうしたら頑張って一人で寝れるのでしょうか。
何かいいアドバイスをお願いします。

ちなみに旦那は私が風邪ひいてる時は、先に寝れとウルサイのですが
普段はそれ程言いません。

A 回答 (3件)

 「お熱いことで、結構じゃないですか。

」って思いながら読んでいたのですが、どうやら、ただごとではないみたいですね。
 年の差15才という「力関係」から来る「甘え」を差し引いても、普通では考えられない状況ですね。
 「甘えんぼ」ぶりを読んでいて、「依存性人格障害」という言葉が頭に浮かんできました。
 小さいときの親の接し方に問題があるようなのですが、私は全くの素人ですので、これ以上は何も申し上げられません。
 心のカウンセラーなど、専門家にご相談された方がいいと思いますよ。
    • good
    • 5

なんだか旦那さまがかわいそうに思います。


疲れているのに、手足を伸ばして寝れてないんですよね?人間にとって睡眠って絶好重要ですよ。
旦那さまを愛しているなら、今すぐに自立?してお休みになるのが一番だと思いますよ。
NO.1さんの回答も当てはまっていると思いますので、一度診て頂くというのもいいと思います。
ここはひとつご主人さまのお体を思って、一歩踏み出されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

う~ん。

なかなか手強いようですね。
嫁さんがそこまで甘えてくれてることはいいことですよ。そこまでではないですがうちもそんな感じです(笑)。

うちの場合は同じ部屋で寝るというみたいなのでした。以前は床にそのまま寝ていたので全身痛いと言って怒っていました。そこでたまたまもってきた毛布を4つ折にして敷いてタオルケットか毛布をかぶって寝れば痛くもなく寒さもないと好評でした。それからは・・・言うまでもないと思います。

私見ですが同じ旦那の意見としてはせっかく嫁さんが甘えてくれているのでいまのままでいいのではないかと思います。逆に急に旦那離れされると寂しいものです(自分がその立場だったらそう思うからです)。まあsyouko_08さんは改善したいと切望しているみたいなので逆の意見を書いて申し訳ないのですが。。。そんなに悲観することなく徐々にしていってみてはどうかと思います。

アドバイスになっていなくてすみません(汗)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!