アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私28、彼29。付き合って2年半です。
私は30代前半位には結婚もして子どもも欲しいと思っています。
付き合った当初はラブラブで、向こうも本気で結婚を考えてくれていました。
でも最近は彼の愛情が減って、態度も以前よりずいぶんそっけなくなってきて、
私は寂しさを感じていました。
不安になった私は浮気でもしてるんじゃ?
とときどき彼を疑うようになってしまい…
結局浮気はしていなかったのですが、彼は私を重く感じていたようで、
「coumecoumeの事は好きだけど、
今はお金もないし、結婚のことは考えられない。
じゃあお金が貯まったら結婚するか、と言えば、それも保証できない。
俺と結婚したい、という気持ちで付き合われるのは重い」
と言われました。
だんだん「結婚」というものに、魅力を感じなくなってしまったようです。
(それは私のせいでもあるのですが)
でもまさかそこまで言われるとは思っておらず、ショックでした。
お互い結婚を意識して付き合ってきたから・・。
別れるのが嫌だった私は
「私は嫉妬や束縛もせず、結婚のことも考えないから
とりあえず今は距離を置くけど、このまま付き合ってほしい」
って言ってしまったのですが
しばらく距離をおいて、彼の愛情が戻ることってあるんでしょうか?
彼の事は好きですが、自分に対して重いと感じている相手と
結婚の希望もなく付き合うなんて、ムリなのでしょうかね?
結婚結婚と焦るのはイヤですが、年齢のこともあるし、
新しい人をみつけるべきでしょうか?
ご意見お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。


自分が彼だったとしたら・・

多分、愛情が戻る事はないと思います。

一旦離れてしまった愛情を取り戻すのってなかなか難しいかもしれません。

別れるかどうかはあなたの判断ですけど彼に愛情がなくあなただけが一方的に好きだという状況で付き合うのは不自然だし別れたほうがいいのかな・・と思います。

素敵な人に巡り合えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはりだめでしょうかね・・・
愛情が完全になくなったというわけではなく、
一緒にいるぶんには楽しくしているので
まだ希望を捨てられない自分がいます。
本当に辛いです。
まだ日が経っていないので、もう少し様子を見ますが。

お礼日時:2007/07/25 17:14

わたしだったら別れます。

時間がもったいない!もう30ですし…。なんて^^
というか、その彼と付き合っていても本当に幸せって感じないと思うから。
彼から結婚は考えられないって言われて、お願いして付き合ってもらうのは嫌です!
お互い結婚したいと思える同士が結婚しなきゃ、あなたの心にしこりが残りますよ。本気でぶつかれない!結婚は一生ですから(一応)
別れるのは辛いですけど、いつもいつも心にしこりがあるほうが辛いですよ、きっと。
お二人のことを知らないので、無責任に自分の思うことを書いてしまいました、すみません。
あなたが幸せになれますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。うれしいです。
そう、私もそう思うんです、頭では。
まだ気持ちが全然ついていけません(>_<)
この年で、この先いい出会いがあるのか、と不安にかられます。
自分のやるべきこともあるので、それに打ち込もう!と思うのですが
今はまだ錯乱しててとてもとても・・・

お礼日時:2007/07/25 17:20

女ですけど・・



私、結婚前に付き合ってた人に「距離を置こう」と言った事あります。
実際冷めてたところもあったし。距離を置いた所で自分の気持ちが
戻るとは思ってなかったので。
結局、一週間して耐えられなくなった彼氏から「別れようと」
そのまま別れましたけどね。
いつになるかわからない結婚を待ち、いつ戻るかわからない相手の
気持ちを待つよりも、前向きに別の人探した方がよっぽどいいと
思いますけど。いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
その通りだと思います。
まだショックでまだ前向きには全然考えられないですが、
やはり新しい人を探すべきなんでしょう。
今はまだもう少し様子は見ますが、別れる方向でいこうと思います。

お礼日時:2007/07/25 17:25

結婚したいのなら、結婚願望がない人と付き合っていても時間の無駄だと思います。


結婚しなくてもいいから好きな人と付き合っていたいというのであれば、付き合い続けてもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
結婚は、すごく焦っているわけではないですが、
でも必ずしたいと思っているし、そのつもりで付き合ってきました。
やはり、彼と続けることは、時間の無駄なんでしょうね・・・

お礼日時:2007/07/25 17:29

「私は嫉妬や束縛もせず、結婚のことも考えないから


とりあえず今は距離を置くけど、このまま付き合ってほしい」

男にとってこんなに都合の良い話はなかなかありません。体の関係は気楽に持てるけど、その先の結婚を考えなくて良いのですから。

貴女が「結婚」を真剣に考えるのであれば、その男性は不適格だけど、結婚は考えない、今が楽しければまあ良いかって思えるなら気楽な関係として維持していくのも悪くないと思います。

客観的には男がそこまではっきり言う時に、愛情の戻りは全く期待できないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり期待できないですよね・・
最近は体の関係も減って、それで彼の気持ちが冷めてきていることに
気付いた、というのもあります。
もう少し様子を見ますが、前向きに先を考えようと思います。

お礼日時:2007/07/25 18:08

彼自身年齢も30近く、周りも結婚しだすでしょうから、子供や家庭が欲しくなるかもしれませんので、一概に待つだけ無駄とは言えません。


彼の友人から探りを入れたりしてみてはどうでしょう。
結婚の事を話題にすることがあるのであれば、失礼ですがcoumecoumeさんとの将来が考えられないのかもしれません。
また、「結婚」という言葉に重みを感じているだけなのかもしれません。
イギリスでは籍を入れずに結婚生活(同居)を行ない、子供も生み育てます。まぁ外国の話しですが。
一度、距離を取りお互いにお互いのことを考えてみる時間を取ってみるのも良いかもしれませんね。
一人で上手くいかなければくっつくこともあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>彼の友人から探りを入れたりしてみてはどうでしょう。
彼の友人と私は、そこまで親しくないんです(>_<)
しばらく様子をみるつもりなんですが。
その間に自分磨きをせねばと思います。
結婚という形をとらずとも、幸せになる道は色々あるんでしょうね。
でもやっぱり結婚・・したいですね

お礼日時:2007/07/25 18:13

人って難しいもので・・・あばたもえくぼと言いますが、


それは、好きになれば欠点も長所に見えるって事で、
これが逆の場合は、この反動があって、えくぼに見えていたあばたが
普通より酷いあばたに見えてしまうのですよね。

長い交際を経て、貴女とは結婚が考えられないという結論を
彼が導き出したなら、この先 少しばかりも長所も効果は望めません。

もしてや、追いすがれば余計心が離れてしまう気がします。

彼が結婚を思い直すには、貴女が大きく変らないと難しいです。
しかしながら、人はそうそう簡単に変れるものでなし、
また、変れたとしても長い年月をかけて変った事を認識して
貰わないと、今日明日の範囲で信用を得られる物でもありません。

結局、そのご年齢から望む結末を迎える事は至極困難です。

貴女にふさわしい、素の貴女との結婚を望まれる方を探した方が
結果早いように思われます。

女性は、愛されて結婚するのが幸せですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>女性は、愛されて結婚するのが幸せですよ。
身にしみるお言葉です。そうやって、結婚したいです、本当に。
彼とはやっぱり無理なのかな・・
追い縋るようなことは絶対しないつもりです。
そして、彼と付き合う、別れる抜きにしても、
自分を磨いて変わる努力をせねばと思います。

お礼日時:2007/07/25 18:18

>私は嫉妬や束縛もせず、結婚のことも考えないから


>とりあえず今は距離を置くけど、このまま付き合ってほしい」
>って言ってしまったのですが
失敗だったと思います。

丸投げですからね。
これじゃ何も始まらないですよ。
結婚にお金云々いうのは言い訳でしょう。
もう全然付き合う気持ちもないんだと思います。

>新しい人をみつけるべきでしょうか?
強くこちらをおすすめします。
自分を好きでいてくれない男と付き合うなんてバカバカしいと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
別れてもいいやと思われて付き合うのはほんと嫌です。
やはり失敗でしたかね。
すがる女みたいで自分でも心底嫌でしたが、
ショックでとっさにそれしか出てこなくて・・
しばらく様子をみますが、別れる方向でいこうと思います。

お礼日時:2007/07/25 18:22

私は他の人とは少し違う意見です。

そんなに大好きな彼なら別れることないと思います!というのは、人の気持ちは日々変わるものだからです。私も結婚寸前で彼と喧嘩が増えて振られ、でもそのままつきあいたいといいながら友達としてそのまま暮らし、(何とも辛い期間でしたがね)その間に自分を変えるようにしているうちに彼が復縁を求めてきてもとさやに。その後色々波はあったものの、今では彼の方が結婚に乗り気です。私の経験から言って。男性の気持ちが離れかけた時は、とにかく追わない!これにつきます。COUMECOUMEさんは幸い同棲していないようですから、彼と一緒にいない時の時間をできるだけ忙しくして、電話は自分からかけず、誘われても3度に1度は断る、それで一緒にいる時にはとにかくさわやかに明るく!を心がけて見て下さい。要は、「おっこいつ変わったな」と思わせたらまた彼が追いかけてきますよ。「今のままで」という言葉で都合のいい女になるのでは?などの心配は無用。男は言葉より行動をみるので、行動で今までとは違う、とアピールを!大丈夫、チャンスはいくらでもあります。未来は未知数ですから。あきらめないで!応援してますよ!ちなみに私は、自分の生活を忙しくしていたら今彼が結婚結婚とうるさくなったはいいが、別な出会い(もっと素敵な人)が出てきてしまい今別な悩みで悩んでます、、!汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
こんな意見も出てちょっとびっくり、そして、今の私には正直励ましになり、嬉しいです。
と言うと、他のご意見頂いた方に「分かってない!」と突っ込まれてしまいそうですが、精神的に弱っている私の、今の本音です。
rieponさんは彼と一緒に住みながら、自分の変わりっぷりをアピールされたのですね?す、すごいですね!彼の気持ちはどのように変化していったのでしょうか?詳しくお聞きしたいくらいです。
とにかく今距離を置いている間に、自分磨きを頑張ります。
ついでに、色んな男性と出会う機会も作ってみようと思います。
すごく、勇気を頂きました。
別の悩み!うらやましい限りです(笑)

お礼日時:2007/07/25 22:09

今の彼の気持ち、現在の私ならわかります!



「現在」ここがポイントです!

お金がないってとても余裕がなくなります。

他のことが楽しくなくなり、他のことを考える余裕がありません。
勿論、あなたを金ずるにするつもりなら、いいのだけど、そうもいかないし。
はっきりいって、愛しているという感覚がわからない状態です。
でも、お金ができはじめれば(給与面です)かわると思います。
給与がふえればかわるよ、なんて いえませんよね、恋人に。
でも、今の私はそう思う、彼も一概にそうだとは言えませんが、そういう感覚になっているのでは?


まとめ☆
お金がないって 本当に寂しく、楽しくないんですよ・・
そりゃ そっけなくもなります。
結婚を考える余裕などありません
いますぐ結婚したいのなら、別れる。
彼が好きなら 待つ。
劇的にお金がふえることはないでしょうが、ある程度で彼も見切りをつけると思うんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼は今本当にお金がありません。
だから今本当は結婚なんて言葉は出したくなかったのですが、
不安な気持ちを溜めているのが嫌で、聞いてしまいました。
やっぱり余裕なくなるんですね。
私は決して金持ちなわけではありませんが、彼よりはだいぶあるので、確かに彼の気持ちを汲み取れなかったかも・・
もう少し様子を見て、対処しようと思います。

お礼日時:2007/07/25 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!