私28、彼29。付き合って2年半です。
私は30代前半位には結婚もして子どもも欲しいと思っています。
付き合った当初はラブラブで、向こうも本気で結婚を考えてくれていました。
でも最近は彼の愛情が減って、態度も以前よりずいぶんそっけなくなってきて、
私は寂しさを感じていました。
不安になった私は浮気でもしてるんじゃ?
とときどき彼を疑うようになってしまい…
結局浮気はしていなかったのですが、彼は私を重く感じていたようで、
「coumecoumeの事は好きだけど、
今はお金もないし、結婚のことは考えられない。
じゃあお金が貯まったら結婚するか、と言えば、それも保証できない。
俺と結婚したい、という気持ちで付き合われるのは重い」
と言われました。
だんだん「結婚」というものに、魅力を感じなくなってしまったようです。
(それは私のせいでもあるのですが)
でもまさかそこまで言われるとは思っておらず、ショックでした。
お互い結婚を意識して付き合ってきたから・・。
別れるのが嫌だった私は
「私は嫉妬や束縛もせず、結婚のことも考えないから
とりあえず今は距離を置くけど、このまま付き合ってほしい」
って言ってしまったのですが
しばらく距離をおいて、彼の愛情が戻ることってあるんでしょうか?
彼の事は好きですが、自分に対して重いと感じている相手と
結婚の希望もなく付き合うなんて、ムリなのでしょうかね?
結婚結婚と焦るのはイヤですが、年齢のこともあるし、
新しい人をみつけるべきでしょうか?
ご意見お願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

わたしだったら別れます。

時間がもったいない!もう30ですし…。なんて^^
というか、その彼と付き合っていても本当に幸せって感じないと思うから。
彼から結婚は考えられないって言われて、お願いして付き合ってもらうのは嫌です!
お互い結婚したいと思える同士が結婚しなきゃ、あなたの心にしこりが残りますよ。本気でぶつかれない!結婚は一生ですから(一応)
別れるのは辛いですけど、いつもいつも心にしこりがあるほうが辛いですよ、きっと。
お二人のことを知らないので、無責任に自分の思うことを書いてしまいました、すみません。
あなたが幸せになれますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。うれしいです。
そう、私もそう思うんです、頭では。
まだ気持ちが全然ついていけません(>_<)
この年で、この先いい出会いがあるのか、と不安にかられます。
自分のやるべきこともあるので、それに打ち込もう!と思うのですが
今はまだ錯乱しててとてもとても・・・

お礼日時:2007/07/25 17:20

こんにちは。


自分が彼だったとしたら・・

多分、愛情が戻る事はないと思います。

一旦離れてしまった愛情を取り戻すのってなかなか難しいかもしれません。

別れるかどうかはあなたの判断ですけど彼に愛情がなくあなただけが一方的に好きだという状況で付き合うのは不自然だし別れたほうがいいのかな・・と思います。

素敵な人に巡り合えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはりだめでしょうかね・・・
愛情が完全になくなったというわけではなく、
一緒にいるぶんには楽しくしているので
まだ希望を捨てられない自分がいます。
本当に辛いです。
まだ日が経っていないので、もう少し様子を見ますが。

お礼日時:2007/07/25 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式(披露宴)を挙げない時のお祝い

親戚が結婚式を挙げずに籍だけ入れる場合、結婚祝いは
いくら位が相場なのでしょうか?
その親戚から妹が結婚式を挙げる時、3万円のお祝いを
頂いています。(式には招待していません)
やはり3万円のお祝いを渡すべきでしょうか?

Aベストアンサー

それは3万円をお返しするべきです。そういうのってけっこういただいた側よりあげた側のほうがしっかり記憶しているものです。私は3万お祝いしたのに・・・2万しか帰ってこないなんて思われるよりずっとこの先気分がいいと思いますよ。義理がからんでいるものはできるだけ、穏便にすますことをお勧めします。ちょっと痛い出費でしょうが・・・後々のことを考えて決めてください。

Q3年半付き合って別れた彼氏について。 先日、3年半付き合った彼氏と別れました。 彼はネットで知り合っ

3年半付き合って別れた彼氏について。
先日、3年半付き合った彼氏と別れました。
彼はネットで知り合った女友達が多くこれまでも度々喧嘩をしてきました。今回、普段ケチな彼がお金を出してその女性2人に会うために県外まで行くと言い出したことから喧嘩になり別れることになりました。その女性たちとは今年の夏にネットで共通の趣味で仲良くなったそうです。

私はもう彼と戻ることはありまけん。しかし、彼に私と別れたことを後悔して欲しいとは思います。
どうしたら後悔してくれますか?また、平均どのくらいで男性は別れたことを後悔するものですか?

Aベストアンサー

彼との別れがあった事実は悲しいことでしたね…。
しかし、いつまでも悲しまずに、彼を見返してやる!絶対後悔させてやる!…
くらいの気持ちでいることは大切なことだと思います。
きっと、それがあなたにとって毎日の張り合いになったり、
自身の隠れていた魅力が表面上に出てくる
いい機会にもなるのかも!

そのためには、直接元カレに対して何かをするのではなく、
あなた自身が変わることだと思いますよ。

まずは仕事や趣味など、何でも良いので自分一人で心底楽しめるものを探しましょう。
そして自分のやりたかったことで成果をあげる努力をしてみましょう。
きっとその充実した時間が、あなたの内面から溢れる美しさをつくるはずです。
また、健康的なからだ作りに励むと気分転換にもなりますし、
からだを引き締めていると自信に繋がって気持ちも前向きになります。
そして、元カレへ執着を捨てること!
そんな自分に出来ること、今まで失っていた時間をより充実した時間にするためにも、
あなたにとってはいいチャンスの時だと思います。

自分を見失わずに、元カレだけではなく他に魅力的な男性の注目の的になれるかもしれない…
そんな自分を変えることで
あなたが望む、元カレがあなたと別れたことを後悔させる方法となるのでは?

いずれにしても、これからの道はあなたにとって
本当に心から大切に想える人に出逢うための良い時間となりますように…。
応援しています。頑張って下さいね。

彼との別れがあった事実は悲しいことでしたね…。
しかし、いつまでも悲しまずに、彼を見返してやる!絶対後悔させてやる!…
くらいの気持ちでいることは大切なことだと思います。
きっと、それがあなたにとって毎日の張り合いになったり、
自身の隠れていた魅力が表面上に出てくる
いい機会にもなるのかも!

そのためには、直接元カレに対して何かをするのではなく、
あなた自身が変わることだと思いますよ。

まずは仕事や趣味など、何でも良いので自分一人で心底楽しめるものを探しましょう。
そして自分のやり...続きを読む

Q友人の結婚式に欠席する場合のお祝いについて

来月友人が結婚式を挙げます。数ヶ月前に誘って頂いたのですが、2月に出産を控えており、出産後自分と子供がどのような状況か分からなかったため、欠席とさせていただきました。無事に子供も生まれ、スクスクと育っておりますが、目ははなせないので、やはり結婚式出席は難しそうです・・・

本当でしたら、出席したかったのですが欠席となった場合のお祝いの渡し方は、どのような形が一般的でしょうか?

お祝いの品を贈るのがよいか?・・・その場合いくらくらいの品物なのか?
お祝いを包んで贈るのがよいか?・・・その場合いくらくらい包むべきなのか?
電報を打つべきか?・・・その場合、電報だけでよいのか?お祝いの品と一緒に贈るべきか?
お祝いを贈る場合は、手紙を添えたいと思っております。

ちなみに友人とは、高校時代の友人で、最近は少し疎遠になってしまい、グループで一年に1回会うか会わないか程度です・・・私の結婚式には招待しておらず、お祝いも特に頂いていない状況です。出産お祝いとして、よだれかけセット(1500円~2000円程度)を頂いており、まだ頂いたばかりなのでお返しはしていません。(←結婚のお祝いをお返しと兼ねてしまったらおかしいですか???)

以上、お手数ですがよろしくお願い致します。

来月友人が結婚式を挙げます。数ヶ月前に誘って頂いたのですが、2月に出産を控えており、出産後自分と子供がどのような状況か分からなかったため、欠席とさせていただきました。無事に子供も生まれ、スクスクと育っておりますが、目ははなせないので、やはり結婚式出席は難しそうです・・・

本当でしたら、出席したかったのですが欠席となった場合のお祝いの渡し方は、どのような形が一般的でしょうか?

お祝いの品を贈るのがよいか?・・・その場合いくらくらいの品物なのか?
お祝いを包んで贈るのがよい...続きを読む

Aベストアンサー

本来、ご自身の結婚の際にご祝儀を頂いていれば出席・欠席を問わず同じ金額をご祝儀として包むべきですが…頂いていないわけですよね?

だったらご祝儀1万と祝電がベストではないでしょうか?一応、披露宴に招待されているのだから品物でというのは避けて現金もしくはギフト券が好ましいと思います。先方からもきちんと内祝いが届くはずなのでここは大人としての対応が望ましいと思います。

また、2000円程度の出産祝いを頂いたとのことですが…こちらも結婚祝いとは別に内祝い(1000円程度のハンカチセット)を返すのがマナーだと思います。ご友人よりも先に結婚して所帯を持っている質問者様のほうが冠婚葬祭に関しては先輩です。しっかりとマナーを示すべきだと思います。(余談ですが、私は披露宴に招待されず別途お祝いもしていない友人を自分の披露宴には招待しません。また披露宴に招待する友人に2000円程度の出産祝いはしません。現金かギフト券で1万包みますね。)

Q昨日、彼女と別れました。お互い、30代前半です。2年付き合いました。 私から別れを切り出しました。

昨日、彼女と別れました。お互い、30代前半です。2年付き合いました。
私から別れを切り出しました。
喧嘩や問題が起きた時の彼女からの暴言、人格否定、意見を聞かない、誠心誠意謝罪をしても許してもらえない、私の家族への文句、長時間の電話での話し合い(2,3時間が普通で、長いときは4時間以上)などがあり、こおいう事があったときは、夜、寝られなくなります。また、日常生活が楽しいと感じられなかったです。
彼女に何か指摘されたり、文句を言われるんじゃないかとビクビクして付き合っていました。彼女の望む男性になるように努力してきましたが、それがストレスとなり、彼女の言動が怖かったです。
しかし、別れ話をしたら、彼女から「私は、変わるからやり直したい。」と言われ、僕もやり直せるかもしれないと考えてしまいました。彼女とは、たくさんの思い出があり、この気持ちは、愛情じゃなく情なのか?分からなくなりました。また、私が彼女に依存しているから、そう感じ、また、同じことの繰り返しかなとも考えました。

皆様のご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

たこおじさんです。

貴方から別れを言ったのですよね。
今までのことを耐えてきたけど、これではダメだと、そう思ったのですよね。
ぶれてはいけないと思いますよ。

>喧嘩や問題が起きた時の彼女からの暴言、人格否定、意見を聞かない、誠心誠意謝罪をしても許してもらえない

精神的に病んでいる女性ではないのかな。
こちらから別れを言うと、今度は、今までとは全く違う。すがる。
病んでいる典型だと思いますよ。

>長時間の電話での話し合い(2,3時間が普通で、長いときは4時間以上)などがあり、

仲がよくて楽しい電話であれば、カップルとして、とてもいいことですが、
「ここが悪い」「なおらないの」とか、そういう電話ですよね。
あるいは、片方だかそれはしらないけど、ののしられたり。
長いときは、4時間なんて、普通ではないですよ。
やはり、病んでいる女性だと思います。普通ではないと思います。

>彼女に何か指摘されたり、文句を言われるんじゃないかとビクビクして付き合っていました

男女が付き合うには、やはり相手の意見を尊重したり、思い遣りがないとね。
許す心もないとね。どうせ、こぜりあいなのでしょうから。
基本的には、楽しくないと。それが常に片方が苦痛、怖いと感じるくらいだったら
そんなものは、付き合いを続ける意味がないです。

彼女との思い出があろうが、そういう現状では、思い出だけでは
続くものではないですよ。

別れを決めたのであれば、それを貫かないと。相手が何を言ってきても。
病んでいる女性は、今だけだと思いますよ。
またもとにもどれば、貴方がここで書く質問内容をみると、普通ではない
女性のようですので、また同じことになってしまうと思いますよ。

突然「私やりなおす」からなんて言葉に、惑わされたらダメなんだよ。
そんなことで揺れるくらいだったら、最初から別れなど言ってはいけないよ。

仮にやりなおしたとしますか、こういう女性は、「なんだ、別れを言っても
また元に戻れるんだ」と、そういう気持ちになると、
ますます、貴方のこと、色々とうるさく言ってくるよ。
貴方が再度「別れる」といっても、「また戻れる」と、そう思ってしまうよ。
しおらしいのは、最初だけだよ。

別れを言った以上は、それなりに考えて言ったのでしょうから
ぶれずに貫くしかないのです。
別れを言うときは、もう1回こっきりなものだと思ったほうがいいですよ。

たこおじさんです。

貴方から別れを言ったのですよね。
今までのことを耐えてきたけど、これではダメだと、そう思ったのですよね。
ぶれてはいけないと思いますよ。

>喧嘩や問題が起きた時の彼女からの暴言、人格否定、意見を聞かない、誠心誠意謝罪をしても許してもらえない

精神的に病んでいる女性ではないのかな。
こちらから別れを言うと、今度は、今までとは全く違う。すがる。
病んでいる典型だと思いますよ。

>長時間の電話での話し合い(2,3時間が普通で、長いときは4時間以上)などがあり、

仲がよ...続きを読む

Q友人の結婚・出産へのお祝いについて教えてください。

友人の結婚・出産へのお祝いについて教えてください。

先日20年来の友人から結婚・出産のメールが来ました。
私は女性で友人は男性なのですが、以前私の結婚披露宴に出席
してもらっています。
その際(年齢も若かったので)2万円包んでもらっています。

今回その友人が結婚・出産したとの連絡があったので
お祝いをしたいのですが、披露宴はしないそうです。
もちろん結婚・出産両方のお祝いをしたいのですが、
結婚祝いには現金を、出産祝いには物品を考えています。

どの位のものを渡せばよいでしょうか?
私は現金1万円とベビー服3~5千円くらいと考えています。
非常識でしょうか?

Aベストアンサー

まず、おめでとうございます!

人それぞれだと思いますが、
私でしたら、結婚お祝い2万円と出産お祝いは「まえかけ」が良いかな?

友人が男性だと言う事でしたので、ベビー服は奥さんの好みが出ると思います。
まえかけ(よだれかけ)は、かわいい物が多いですし、何枚あっても足りませんし、
家用と外出用に別けれますしね。

安くすましたいなら、タオルハンカチを「よだれかけ」に使う為の、かわいいひも付きクリップも有りますよ。
ベビー用品って案外重なるから、重なっても良い物を選んであげると良いと思います。

20数年前の記憶を呼び覚ましました。

Q私は高校から大学にかけて3年半付き合った彼と2週間前に別れました。彼とはほぼ毎日一緒にいました。別れ

私は高校から大学にかけて3年半付き合った彼と2週間前に別れました。彼とはほぼ毎日一緒にいました。別れる日の昼まで一緒にいました。しかし、夜このまま付き合っていていいのかなという話を持ちかけたところ振られました。理由は「友達と沢山あそびたい。今は一人になりたい。俺は人と寄り添うことが出来ない」などでした。
今までも何度か別れており、別れたくないというのはいつも私の方で、毎回彼の方から「もう好きじゃない。友達に思えてきた」などと振られていました。彼はネットで知り合った女友達がとても多いです。毎回別れるちょっと前くらいにその子たちと仲良くなって私と喧嘩になって別れてる間にその子たちと会ったりもしていたようですが毎回1ヶ月もすると「やっぱりお前がいい」と戻ってきていました。
別れてからメールも電話も一切しないでいました。昨日彼の方から連絡がありました。返そうとしたところ母に「連絡先消しなさい。二度とふたりで会ったりするな。いいこと何も無いから。」と言われまだ返信していません。

正直私はまだ彼のことが大好きです。戻ってきて欲しいとさえ思ってしまいます。彼にもいいところ沢山あるのに。と思ってしまいます。
私はこのまま彼と復縁しても辛いだけなのでしょうか?

私は高校から大学にかけて3年半付き合った彼と2週間前に別れました。彼とはほぼ毎日一緒にいました。別れる日の昼まで一緒にいました。しかし、夜このまま付き合っていていいのかなという話を持ちかけたところ振られました。理由は「友達と沢山あそびたい。今は一人になりたい。俺は人と寄り添うことが出来ない」などでした。
今までも何度か別れており、別れたくないというのはいつも私の方で、毎回彼の方から「もう好きじゃない。友達に思えてきた」などと振られていました。彼はネットで知り合った女友達がとても...続きを読む

Aベストアンサー

彼と別れられない気持ちわかります。
ですが意外と次の人が出来ると乗り越えられます。
私もそうでした!
思い出の品とか残してたのですが最近捨てました!
捨てるだけでもスッキリしますよ!

腐れ縁は良くないと思います

Q友達の2度目の結婚のお祝い

友達(幼馴染で一生の友人)が2度目の結婚をします。
先日入籍をしたとメールを貰いました。
私は実家を離れているので「お祝いを送るね」とメールをしたら「2度目だからいらないよ~」と返事がきました。
今回は披露宴等はやりたくないと以前会った時に聞きました。
1度目の結婚の時は披露宴は身内でやったようで出席しなかったのでお祝い金2万円を渡しました。
私は大切な友達なのでお祝いをしたいのですが、友達の負担になるかもしれないと思い始めました。(私はまだ結婚はしていませんのでお祝いを貰っていません)
が、お祝いを渡さないのもそっけないような気がしますし友達が遠慮して言っているのか汲み取れません。

お祝いの品を送るだけでも良いと思いますか?

Aベストアンサー

お祝い金はなしでお祝い品だけで良いと思います!
知人で再婚した人にはシャンパンを贈りました(^^)

Q先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になり

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回喧嘩したのは、彼が県外の共通の趣味の女友達2人とそれぞれ遠くから東京に集まり、飲みに行くというのが発覚したからです。(ケータイを見た訳ではありません)
一時は仲直りしたものの、どうしても行って欲しくない。別れなきゃいけないのかな。と彼に言ったところ、すごく大切だからお前には幸せになって欲しいから。俺じゃ傷つけるだけだから別れようと言われ、お互い泣きながら別れました。

彼との交際には親も高校の教師も反対していました。「あなたならもっといい人いるよ。」「彼がなぜあなたのような子と付き合えたのか不思議でしょうがない」「彼はやめておけ」などたくさん言われました。

しかし、私にはどんなに裏切られても彼しかいないと思って付き合い続けていました。

今回も一ヶ月くらい開けて、好き勝手遊んだらまたお前がいいって戻ってくるような気もします。

そこで相談なのですが、私はまだ好きなのですが、断ち切った方がいいのでしょうか?それとも自分の好きだという気持ちを突き通すべきなのでしょうか?

このような経験のある方、そうでない方もぜひ教えてください!!!!!!
また、偶然会った時にまだ好きだという話を二人で泣きながら話しました。彼氏からは現在も連絡があります。会う約束もあります。

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回...続きを読む

Aベストアンサー

あなた、男を見る目がなさすぎるわよ。
周りがそういうってことは、それが正解なのですよ。

彼は女の子が好きで、自由に遊びたいんですよ。
でも、あなたのことは好き。
それは間違いないと思うけど、これから先関係を続けてもここでの質問が増えるだけですよ。

好きだけど関係を切る選択をしたほうが、心、穏やかに過ごせますよ。

Q妹の結婚のお祝い

妹が近々結婚します。
私、主人、子供(1歳)が挙式&披露宴に招待されました。
ここでお祝い10万!!という気持ちはあります。
が、私が結婚した時妹は学生だったという事で現金ではなくお祝いに写真立てをもらいました。
子供が生まれた時もお金がないという理由でお祝いはありませんでした。
こんな妹にお祝い10万は多すぎるような気もします。
主人の立場もありますし、どうすれば私の気持ちがおさまるのでしょう?

Aベストアンサー

あなたの結婚式に出られた方でまだ結婚していない方は?
または年配ですでに結婚されていた方は?

あなたの理論でいくと

そのかたがたも
「1円ももらっていないのに・・・」

と思っていることになりますよ。

1円ももらっていない、のはあなただけではありません。

Q1年半付き合ってた彼と別れて1ヶ月、 未だに彼を忘れず、未練タラタラ・・・ 別れた理由が彼に 「気に

1年半付き合ってた彼と別れて1ヶ月、
未だに彼を忘れず、未練タラタラ・・・
別れた理由が彼に
「気になる子ができた」
振られたんだから彼の事を忘れようと、頑張ってるのに・・
1ヶ月の間に3回、彼から連絡がありました。たわい無い会話。

昨日、友達から彼の「気になる子」と彼が付き合ってると聞きました。
相手は、キャバクラの女の子。
心がモヤモヤ・・・
凄くイヤな感じ・・ヤキモチなんだろうな。
こんな気持ちどうしたら良いの??

Aベストアンサー

「気になる子ができた」…とあなたを振っておきながら
その後付き合っている彼女がいながらも、まだ連絡をしてくる相手に
あなたはどんな魅力を感じるのですか?
しかも彼女はキャバクラの女の子?
すると、あなたと付き合っているときに、お店へ行ったり
そのキャバクラの子と"気になる"くらいの付き合いが彼にはあったわけですよね。

忘れようと努力しているあなたに、
そんなたわい無い話だろうが、無神経に連絡をしてくる様な彼は
本当に身勝手で自己中心的ですよね。
きっとこの先もその彼は、気になる子が出来れば次の子へ…と
同じことを繰り返していくでしょうね。

きっぱりと忘れましょう‼
電話も自分から拒否をするくらいの、強い気持ちをもって
あなたは自分のために前を向きましょう‼
頑張って下さいね。


人気Q&Aランキング