私28、彼29。付き合って2年半です。
私は30代前半位には結婚もして子どもも欲しいと思っています。
付き合った当初はラブラブで、向こうも本気で結婚を考えてくれていました。
でも最近は彼の愛情が減って、態度も以前よりずいぶんそっけなくなってきて、
私は寂しさを感じていました。
不安になった私は浮気でもしてるんじゃ?
とときどき彼を疑うようになってしまい…
結局浮気はしていなかったのですが、彼は私を重く感じていたようで、
「coumecoumeの事は好きだけど、
今はお金もないし、結婚のことは考えられない。
じゃあお金が貯まったら結婚するか、と言えば、それも保証できない。
俺と結婚したい、という気持ちで付き合われるのは重い」
と言われました。
だんだん「結婚」というものに、魅力を感じなくなってしまったようです。
(それは私のせいでもあるのですが)
でもまさかそこまで言われるとは思っておらず、ショックでした。
お互い結婚を意識して付き合ってきたから・・。
別れるのが嫌だった私は
「私は嫉妬や束縛もせず、結婚のことも考えないから
とりあえず今は距離を置くけど、このまま付き合ってほしい」
って言ってしまったのですが
しばらく距離をおいて、彼の愛情が戻ることってあるんでしょうか?
彼の事は好きですが、自分に対して重いと感じている相手と
結婚の希望もなく付き合うなんて、ムリなのでしょうかね?
結婚結婚と焦るのはイヤですが、年齢のこともあるし、
新しい人をみつけるべきでしょうか?
ご意見お願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

わたしだったら別れます。

時間がもったいない!もう30ですし…。なんて^^
というか、その彼と付き合っていても本当に幸せって感じないと思うから。
彼から結婚は考えられないって言われて、お願いして付き合ってもらうのは嫌です!
お互い結婚したいと思える同士が結婚しなきゃ、あなたの心にしこりが残りますよ。本気でぶつかれない!結婚は一生ですから(一応)
別れるのは辛いですけど、いつもいつも心にしこりがあるほうが辛いですよ、きっと。
お二人のことを知らないので、無責任に自分の思うことを書いてしまいました、すみません。
あなたが幸せになれますように!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。うれしいです。
そう、私もそう思うんです、頭では。
まだ気持ちが全然ついていけません(>_<)
この年で、この先いい出会いがあるのか、と不安にかられます。
自分のやるべきこともあるので、それに打ち込もう!と思うのですが
今はまだ錯乱しててとてもとても・・・

こんにちは。

自分が彼だったとしたら・・

多分、愛情が戻る事はないと思います。

一旦離れてしまった愛情を取り戻すのってなかなか難しいかもしれません。

別れるかどうかはあなたの判断ですけど彼に愛情がなくあなただけが一方的に好きだという状況で付き合うのは不自然だし別れたほうがいいのかな・・と思います。

素敵な人に巡り合えるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはりだめでしょうかね・・・
愛情が完全になくなったというわけではなく、
一緒にいるぶんには楽しくしているので
まだ希望を捨てられない自分がいます。
本当に辛いです。
まだ日が経っていないので、もう少し様子を見ますが。