プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月12日~2泊で初めて軽井沢に行きます☆

そのときの服装について知りたいのですが、日中は半袖でも大丈夫ですか?それとも日中から長袖を着ないと肌寒いのでしょうか?

A 回答 (5件)

日中の軽井沢はエアコン必須です。

うんざりするほどでは無いですけど・・・

日中は半袖で十分です、長袖なんて暑くて着てられません。
夜に散歩に出たりするなら薄手の長袖シャツ1枚あると安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!ありがとうございます☆秋物とかを引っ張り出してこないといけないのかな、なんて思ってました!
(しかし・・・コテージに泊まるのですが、コテージにエアコンが付いていなかったような気がします・・・。不安。)

お礼日時:2007/07/25 18:19

当日の天気次第、ということは言うまでもありませんが。



昨年の8月は、最高気温が30.1度、最低気温が13.6度でした。
とりあえず、長袖を1枚持っていても損はなさそうです。

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/da …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええっ!30度超えですか!意外です。
でも最低気温は低いんですね。
一応パーカーなどは持っていった方がよさそうですね☆
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/07/25 18:21

こんばんは



いつ行かれるのかにもよります
お盆とか8月の土日であれば
旧軽井沢あたりは渋滞して、車からの熱で
陽炎見えそうになりますので
半そでで十分です

日帰りであれば、半そででしょうね

泊りであれば一枚羽織るものを
薄いものでいいですので(お泊りですか)
日が落ちると湿度があまり感じられませんので
気温よりも低く感じます

この、軽井沢測候所のデーターを見てください
http://www.tokyo-jma.go.jp/home/nagano/karuizawa …
標高1000Mですので、下よりは涼しくなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

陽炎見えそうなんですか?!笑
それは暑いですね!長袖もパーカーを持っていこうかと思ったのですが、それよりも薄いものでよさそうで安心しました。荷物は軽い方がいいですし☆
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/26 10:30

こんにちは。



以前、知り合いの別荘を借りて2週間ほど軽井沢で過ごしました。
(滞在期間8月4日~17日)
夜間は涼しくなると聞いていたので、長袖等を2枚持参しましたが
昼間は非常に暑く驚きました。
夜間は若干涼しくなりましたが半袖で過ごしました。
夜間は必要有りませんが昼間はエアコンが必要と思いました。
長袖を持参しましたが着る事は有りませんでした。
心配でしたら長袖を1枚持参されてはいかがでしょうか?
 楽しい旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり昼間は暑いんですね(^^;)
コテージから出て、観光などして遊ぶことにします!(ちなみに私が泊まるのは北軽井沢にあるコテージです☆)
夜涼しくても半袖で過ごせるということは、私が思っていたより軽井沢は暖かいみたいで、質問してよかったと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/26 10:33

会社の保養所がありますが、軽井沢は日によって温暖の差


(その日のうちでも温暖の差があります)があります。
8月12日なんとも言えませんが半袖でも十分かと思います。
ただ、湿度がない分体感温度は低く感じるかもしれません。
長袖(薄手のカーディガン)をお持ちになる方がよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり日中は半袖で十分なんですね◎
あとはコテージに泊まるので虫除け対策をどうしようか考え中です(--;)
ご回答ありがとうございました(^-^)☆

お礼日時:2007/07/27 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!