プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユニバーサルスタジオジャパンの年間スタジオパスは、
入園・アトラクション全てに利用できるのでしょうか?
また、顔写真付きのフレンドパス(?)との違いはあるのでしょうか?

来月、USJに行くのですが、オークションでスタジオパスを落札しようと考えています。
このスタジオパスは、誰でも利用可能なのでしょうか?
もし落札できても、使用できないと意味がないので…。
どなたか教えていただけると嬉しいです。

(一部情報では、利用時にパスの顔写真をチェックするとあるのですが、
 オークションに出品されているパスを見るかぎりでは、
 写真らしいものは写っていません…。)

A 回答 (2件)

プラチナパスホルダーです(^^

パスは入園の時に通すだけですよ。(年間パスは買い物や食事の割引の時も使う)
年間パスには写真がついていて確認しているみたいです。

オークションにでているのは1日券とかだと思いますので、誰でも使用できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。
オークションの出品者の方と、よくよく連絡を取り合ってみると、年間パスではなくて、一日券でした。
画面では分かりづらい部分もありまして、確認してみてよかったです。
ありがとうございました(^-^)

では、それ以外の可能性を。

現物を見てみないと分からないのですが、
USJの公式WEBで販売されるものや、各提携会社で販売されるスタジオパスは年間スタジオパスも含めて、初日入場日の指定があります。

年間スタジオパスは、入場後、所定の施設にて、写真撮影し、即時発行されます。

オークションにでているものがあるとしたら、出品者がチケットブースで購入し、未使用のものです。
購入日から、たしか半年有効です。

で、そのオークション出品物は、正規購入のものより安い、或いはお得なのでしょうか?
http://www.usj.co.jp/ticket/kindofticket.html

オークションは、原則「より高く売るため」の方法です。
フリーマーケットやディスカウントではありません。(^^)/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。
確かに、オークションは、より高く売るための場ですよね。
年間スタジオパスのわりに、安いな~と思い、よくよく確認してみましたら、なんと1日券とのことでした。
オークションは、誰でも気軽に利用しやすい反面、意外な落とし穴もありますよね。
画面で分かりにくかったので、きちんと確認してみて良かったです。
アドバイスありがとうございました(^-^)