プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、以前一緒に仕事をしていた方たち(40代と50代の男性二人)が
横浜に遊びにきます。
せっかくなので中華街でお酒でも飲みながら食事をしようというこ
とになったのですが、お店を選ぶ段になって困ってしまいました。

高校生のころまでは横浜付近に住んでいたのですが、ずいぶんブラ
ンクが空いてしまっていて、中華街でのお勧めのお店がいまいちピン
ときません。
どなたか、以下の条件に当てはまるようなお勧めのお店を教えていた
だけませんでしょうか?

予算
  5,000~10,000程度(夜行きます)
ジャンル
  中華全般。あまり辛いのがお好きかどうか分からないので
  とりあえず四川は外しておこうと思います。
  点心が美味しいとうれしいです。
密かに外せないツボ
  お客さんのうちのお一人(50代男性)がチャイナドレスの
  お姉さん大好きオヤジです(汗)。いや、私も好きですが。
  席につくようなサービスはなくていいのですが、見目麗しい
  店員さんがチャイナドレスをきているお店だととてもとても
  喜びます。

どなたか、中華街に詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひとも
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

そういえば中華街のお店でチャイナドレスで接客するお姉さんって意外とお目にかからないですね(って小さいお店にしか行ってないせいでもありますが)・・・。



こちらのお店の求人情報で「エスコートはチャイナドレス着用」という条件記載があったので、もしかしたら。
http://www.yoshuhanten.com/index2.html
ここにも気になる情報が。
http://www.date-navi.com/yokohama/tyuuka.html
匿名でメールで問い合わせでもしてみてはいかがですか?そして予約は電話でするとか(笑)。
どうやら、大通り沿いの大きなお店の方が確率が高そうですね。

中華街では「コンシェルジュ」の制度を作っているようなので、立ち寄れそうなお店で訊いてみるのも手でしょうが、大きなお店だと事前の予約が必要でしょうから、ちょっとムリがありそうですね・・・。
http://www.chinatown.or.jp/concierge/index.html
あとはこちらを訪問するとか。
http://www.chinatown.or.jp/chinatown80/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと情報をありがとうございました。
やっぱり、大規模なお店に行ってみるのがよさそうですね。
インフォメーションセンターは結構勇気がいりそう…(汗)。
コンシェルジュはセンターよりは聞きやすそうですね。

いろいろ探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/27 23:40

聘珍樓(へいちんろう)かなあ。



http://www.heichin.com/

中華街は、家族中心でやっているような店が多いので、そういうお見せだと、ジーンズにポロシャツのお姉さんだったりします。

聘珍楼は高級店ですから、きちんとしていると思います。
予約なさることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

聘珍楼は亡くなった母が好きでなんどか行った記憶があります。
メニュー見てみたら、結構いいお値段するんですね(汗)。
聘珍楼も候補に入れて考えてみようと思います。

なお、もうちょっとフランクなお店でチャイナなお姉さんの
お店がありましたら引き続きよろしくお願いいたします。

お礼日時:2007/07/26 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!