プロが教えるわが家の防犯対策術!

MSNメッセンジャーを使っているのですが、一つ疑問があります。取り込み中とか退席中とかいう表示はあるのですが、相手が他の人と話し中かどうかを参照するプロパティのようなものはあるのでしょうか。

A 回答 (4件)

他の人と交信中かどうか、なんて知ることはできないでしょう。


というのは、他の人と話していることは、それこそ別の人には関係ないですもん。
キータッチが上達すれば、何窓も同時進行できるツワモノもいるでしょう。
(ちなみに、私は3窓が限界です。私の友人の中には6窓って人もいます。)
グループチャット出身者なら、そういうことも日常茶飯事かも・・・

同時にいろんな人と話すのは、5人までなら可能です。
いくつも窓を開くより、知り合いならば一緒に喋ってしまいます。
また、そうやって知り合いを招待することで、友達の輪が広がることもあります。
もちろん、誰々さんを呼んでもいいかって、尋ねてからでないとダメですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/18 01:21

無いと思います。


話し中かどうか、知りたい時はありますが、
逆に知られるのは嫌な時もありますし。

それから回答からはずれてしまいますが、
大勢で話すことはできます。
インスタントメッセージ送信画面(会話中の画面)の
「操作」→「メンバをこの会話に招待」とすると
オンラインになっているメンバを選択する画面が出ます。
最大で5人まで同時に話ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/18 01:21

こんばんは。

丁度メッセしつつなので(笑、回答します。
自信はありません!!ただ、困り度3ということですので・・・。
私は今のところそのプロパティの存在を知りません。(なので他の方の回答に密かに期待しつつ・・・です。すみません。)
私の見分け方&私の見破られ方は、返信速度(タイプ速度)の減速でしょうか。こんな回答しか出来ず申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/18 01:21

知ってる限りないと思います。


でも3人でとか・・・大勢で話せたらなぁ・・・とは思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/18 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!