プロが教えるわが家の防犯対策術!

OUTLOOKを使っています。
書いた文章が、横に長くなりすぎないように、
自動的にきっちり同じ長さになるようにしたいのですが。
(画面の横幅を変えると幅一杯の同じ長さにはなりますが、
 そうじゃなくて、画面の幅より短い長さでそろえたいのです。)

ツール→オプション→送信→テキスト形式の設定→
送信時に自動的に文字列を折り返す(  )文字目で

というところの数字を変えても何も変化がありません。
どこをどう設定すればいいのでしょうか。

そして、上記のものは一体何なのでしょうか?

A 回答 (4件)

> ツール→オプション→送信→テキスト形式の設定→


> 送信時に自動的に文字列を折り返す(  )文字目で

この設定だと、OutlookでなくOutlook Expressみたいですね。
特定のバージョンのみ発生することもありますから、環境説明も大切です。
Windows XP SP2のOutlook Expressなら、文字の折り返しが出来なくなります。

以前は指定した文字数で改行されましたが、単語が途中で切れないように半角スペースを基準に改行されるようです。
日本語では スペースで単語を区切る習慣がないため、1つの文章が1つの単語として解釈されてしまいます。
以前のように設定するには、レジストリの編集が必要です。

Windows XP Service Pack 2 適用後、Outlook Express で折り返し設定が有効にならない
http://support.microsoft.com/kb/883806/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、Outlook Express を使っています。
URLありがとうございました。
よく分かりました。
 
読んでみると、かなり込み入っているようですし、
自分で、リターンしながら書くことにします。

納得できると、すっとしました。 感謝です。

お礼日時:2007/07/28 03:27

> 他に何をチェックすればいいのでしょう?



Ouytlook(Office)の再インストールですね。
    • good
    • 0

> 送信時に自動的に文字列を折り返す(  )文字目で


>
> というところの数字を変えても何も変化がありません。
> どこをどう設定すればいいのでしょうか。

それで良いはずですけどね。
自分宛に送信してみて、それでも変化はないですか?

この回答への補足

自分宛てにやってみています。
まったく折り返さないものとして受信しています。

受信側の操作によるものじゃないですよね?
他から来たものを受信したメールには、
折り返しているものと、折かえしていないものの、両方ありますから。

他に何をチェックすればいいのでしょう???
なんとかやってみたいのですが。

補足日時:2007/07/27 11:44
    • good
    • 0

「メールの新規作成」画面ではテキストは折り返しません。

(見たところ)。
一旦これを送信して送信トレイに入ったら、これを開いてみて下さい。テキストが折り返されているはずです。
(この確認をするには、「ツール」>「オプション」>「送信」の「メールを直ちに送信する」のチェックをはずして下さい。)

この回答への補足

送信トレイに入ったものをチェックしてもかなり長く続いていて、
折り返していません。
一旦、送信して、受信したものも、折り返していません。

折り返しは、30文字目になっています。
(もちろん直ちに送信する もはずしています。)

どこか確認すべきところがありますか???
よろしくお願いいたします

補足日時:2007/07/27 09:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!