プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日までつかえたインターネットが接続できなくなりました。パソコンメーカーや接続の会社に問い合わせたところ、ウイルスバスターのセキュリテーが強すぎるのが原因との答えでした。どのようにしたら良いか教えていただけますか? お願いします。 今はセキュリテーを外しています。

A 回答 (3件)

ウイルスバスター2007と仮定して回答しています。

ウイルスバスターのメイン画面→不正侵入対策/ネットワーク管理
→パーソナルファイアーウォール→設定
→初期設定のプロファイルに戻す→「はい」をクリック
でどうですか?

これでだめだった場合、
・OS
・ウイルスバスターのバージョン
・具体的な状況(エラーメッセージ・そのときの状況なども正確に)
    • 0
この回答へのお礼

私は恥ずかしいくらいのパソコン初心者で、ファイアーウオールやOS等の意味もわからず、他の方が問しているところの回答を参考に少し理解しました。 私より多少できる友人に回答をいただいたのを見てもらい、何とか解決できました。有り難うございました。

メイン画面を起動させ、アップデート/その他の設定>ログ履歴>ログの種類(パーソナルファイヤーウォール)で、ブロックしている状況が見られます。

一旦これを削除して履歴をクリアにして接続してみてください。
そうすると何が原因でブロックしているかが判明しますからメモして、不正侵入対策/ネットワーク管理>パーソナルファイヤーウォール>設定で、プロファイルの設定をやりますが、これ以降は私も見ながらやらないと分かりませんから、この時点でログのメモを片手にサポートに電話してください。
    • 0
この回答へのお礼

私は恥ずかしいくらいのパソコン初心者で、ファイアーウオールやOS等の意味もわからず、他の方の質問やその回答を参考になんとか理解しました。 私より多少できる友人に回答をいただいたのを見てもらい、何とか解決できました。有り難うございました。

No.1です。

少し訂正をします。最後の部分は、以下の間違いでした。

ここから------------------------------------------------------------
これでだめだった場合、以下の内容を補足してください。
・パソコンの正式な型番
・OS
・ウイルスバスターのバージョン
・具体的な状況(エラーメッセージ・そのときの状況なども正確に)
ここまで------------------------------------------------------------
    • 0