アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今Wordで原稿の入力しているのですが「数字は全角で」
という指示があります。
入力の仕方がわからず作業がストップしてしまいました。
初歩的ですみません、教えてください。
OS9.2です。

A 回答 (3件)

キーボードが標準で有るなら、上段の数字キーを使用すると『全角』で


入力出来ます。
通常の変換時に『いち』と入れても選択は可能です。
しかし、通常原稿入力にしても数字、句読点は『半角』を使用するはずですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
できました。
原稿入力は普通半角だと思いますが指示付きなので仕方なく。
助かりました。

お礼日時:2007/07/28 14:04

『メニューバー』の『鉛筆』から、『全角英字』を選択すれば、数字も全角になります。


『全角英数』がグレーアウトして選択出来ないのであれば、『システム環境設定』>『言語環境』の『入力メニュー』タブで、『全角英字』にチェックを入れてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

いろいろな方法があるんですね。
勉強になりました。
おかげさまで仕事を進めることができました。

お礼日時:2007/07/28 14:06

Caps Lockというキーが左のほうにあるはずです。


それを押したあとに数字を入力すれば全角になっているはずです。
元に戻すにはもう一度Caps Lockキーを押せば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やってみます。
本当に助かりました。

お礼日時:2007/07/27 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!