電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2年以内に奥歯に白い詰め物(クリセラやグラディアといった)をされた方。材質とよければかかった費用を教えてください。

A 回答 (2件)

クリセラ入れました。

材質は鋳造できるセラミックと言ったらわかりやすいですか?確かそれ以前のセラミックの詰め物で、鋳造できるタイプのものは無かったと記憶しています。定かではありませんが。。。

社員価格なので材料費と技工代のみでいくらとは大きな声では言えないです。
クリセラの一般価格は5万円です。

一応これも言わせてください(笑)
ちなみに他の保険がきかない治療をされた方で、何かトラブルがあった場合はちゃんとフォローさせていただいています。
特に、セラミックでできたものは硬いですがその分衝撃に弱くちょっとしたことで欠けることも無いとはいえません。
治療後2年くらいの間の破損でしたら、患者様に過失が無いと判断された場合は無料で同様の治療をさせていただいていますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も一応クリセラ入ってるんですよ。でも、かけてしまって、補修はできないといわれました。しかも、料金が上がっていて、入れ直したら1個15万だといわれました。ほかもあたってみたいと思います。ありがとうございました!

takahashiさん、こんにちは。

私は、数年前に笑った時に金歯が見えるのがとても恥ずかしいので審美歯科ではないですが
少し腕の良い歯医者さんで、奥歯の4本をセラミックにしました。

材質は、弱いと聞いていたのですが、全然大丈夫です。

ちなみに費用は、全て一本かぶせる形ですと、10万円位でした。
小さい詰め物ですと、3~5万円位だったと記憶しております。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。