dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

観光:
急遽上海に行く事になりました(8/2~)。正味1日半の超短期滞在です。たった1日で楽しめる良い場所はあるでしょうか?以前行った時も2泊の短い滞在でした。その時は街中をさまよい、それはそれで楽しい体験だったのですが、今回は中国初めての妹を連れて行くので、まあちゃんとした観光を使用かと思っています。蘇州とか紹興なんかは日帰りできますか?また、そんな遠出しなくてももっと面白い田舎が上海にはある!もしくはもっと楽しい都会が上海にはある!という情報があったら教えて下さい。また、到着が午後3時頃なので、それ以降午後~夜にかけて楽しめる所があったら教えて下さい。
宿舎:
どっか安くてそこそこキレイな所があったら教えて下さい。友人が上海音楽院の招待所を教えてくれましたが、空調付で1泊200元くらいとの事(空調なしは8元と言ってましたが・・・)何ぶん彼女の情報も古くって。彼女は「最近はもっとキレイでそこそこ安い所もあると聞いた」と言っています。音楽院の招待所くらい安心出来て、交通至便な宿泊施設があったら教えて下さい。(留学生楼・大学内招待所なんか大募集です。)また、できれば施設の電話番号なんか教えて頂けると大変助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんわ。



上海の観光ですがわたしのオススメは豫園です。短期滞在ということですので
豫園周辺に行けば中国の庭園も、ショッピング、食事のスポットも揃ってていいのではないかと思います。老舗のレストランなんかもあります。

あとわたしも蘇州に日帰りで行って来ました。船で運河めぐりをしたり、自由市場を
覗いてみたりなんだか懐かしい雰囲気を楽しめてよかったですよ。
その他にも杭州や無錫などにも日帰りで行けます。
杭州にも行きましたが、西湖遊覧を楽しんだりしましたよ。紹興も杭州に
近いので行けるのではないでしょうか。

午後から夜にかけて楽しめる場所ですがわたしは夜に外灘のクルーズに
行きました。あの辺りはライトアップされてとてもきれいです。
他は夜は上海雑技団の公演を見に行ったりもしました。

ぜひ楽しんできてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!