dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在高校生の女子です!
同じ歳の同性の友達とバイトでお金を貯めて中国旅行に自分たちだけで(未成年2人)行こうと約束しました。
親には話しましたが特に反対されるわけでもなく許可を得た訳でもなく(?)サラっと流されたのですが笑
多分親からは了承を得ると思います。
世間的に高校生2人だけで海外へ旅行って危険だと思いますか? 中国は日本よりも治安が悪いし…
一緒に行く友達は中国人とのハーフの子で中国語がペラペラだし中国に一時期居たこともあるので言語の心配は無いです!
※旅行に行くのはもちろんコロナが収束した時です。(だいぶ先になるかな)
未成年だけでの海外旅行の注意点など教えて頂けたらなと思います!

A 回答 (2件)

中国のどこに行くのですか?


上海のデパートとか行くと、日本語で声かけられて、買わされることがあるみたいです。
無理やり。だから、中国語でいらないって言えばいいです。
    • good
    • 1

大丈夫です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!