dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食べなかったコンビニののり弁、とりあえず冷凍庫に入れて三日目、いつまでなら美味しく食べられますか?

A 回答 (3件)

経験者です、質問内容を2個に別けて回答します。



【食べれるor食べれない】
私の経験で言えば1週間ぐらいは平気ですよ。
冷凍庫の開け閉め等を頻繁にしていると短くなるかも?

【美味しいor美味しくない】
美味しいとは言えませんね
何とも言えない冷蔵庫臭というか?

そんな時の対処法
シソの”ふりかけ”等をかけるとあまり気にならなくなりますよ。
インスタント味噌汁等の匂いの強い物と一緒に食べる。
お腹の空いた時に冷凍した弁当と割り切って食べる(笑)。

捨てるのも勿体無いので解凍して1口、2口食べてから決めてね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~一週間はいける?
でも美味しくはないんですね、がっかり。
もしマズかったらあ
捨てるのはイヤなんでつれにたべさせよっとw
回答有難うございました。

お礼日時:2007/07/30 20:42

もうすでに美味しくはありませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

げー、そうなんすか…
もったいないから凍らせて後で食べようと思ってたのにな~
回答有難うございました。

お礼日時:2007/07/30 20:39

http://www.city.hiroshima.jp/www/contents/000000 …
最近は消費期限と賞味期限が表示されています。消費期限内に食べるほうがいいですね。おいしいとなるとその点は出来るだけ早くでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷凍しても期限はあるんですか?永久とはいかなくても長期保存できると思ってました。回答有難うございました。

お礼日時:2007/07/30 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!