アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒルベルトのドラゴン曲線の4相目の絵を描きなさい。
という課題が出ました。
ヒルベルトのドラゴン曲線が、
・4つ折にした紙を広げた形。なのか、
・ラーメンの丼に書かれていそうなコの字が合体したもの。なのか、
分からなくなってしまいました。
ヒルベルトのドラゴン曲線の4相目の絵がどのようなものになるのか教えてください。また、詳しいサイトなどありましたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

すみません。

MAILをしばらくみなかったので・・・
随分、遅れてしまいました。

>>どちらの図を描けばいいのでしょうか。
*>>4相目 と書いてあるので、明らかに(ドラゴン曲線)です。
*SITEには、(半分に折る)4 と記述されています。

>>『ヒルベルト』のドラゴン曲線とは、ドラゴン曲線のことを表すのでしょうか?
*ドラゴン曲線は、ヒルベルトとは関係がありません。
*ドラゴン曲線の創始者名はしりません。

>>『ヒルベルト』のドラゴン曲線。課題が出ました。
*教授が思い違いをしているのか、課題文を読み違えてのか、と思います。
、、、、、、、、、、、、、、

*ヒルベルト曲線の原型は、ペアノ曲線です。
*とても似ているので、判別しかねることもあります。
*ヒルベルト曲線の方が見易いようで、原型のペアノ曲線が駆逐されてしまって、ネットでは一度しか見ておりません。
*なので、ヒルベルト曲線を(ペアノ曲線との一種)としてあるSITEもあるようです。
*両者共に、フラクタルで、
*次元は、2だったと思います。
    • good
    • 0

ドラゴン曲線/・4つ折にした紙を広げた形。


http://www.osaka-kyoiku.ac.jp/~tomodak/paper/dra …

ヒルベルト曲線/・ラーメンの丼に。
http://homepage1.nifty.com/mstak/Program/Java-12 …

いろいろのURLがありますので、検索して見て下さい。

この回答への補足

ヒルベルトのドラゴン曲線の4相目の絵を描きなさい。という課題の場合どちらの図を描けばいいのでしょうか。
ヒルベルト曲線、ドラゴン曲線があり困っています。
『ヒルベルト』のドラゴン曲線とは、ドラゴン曲線のことを表すのでしょうか?

補足日時:2007/07/30 02:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトに行ってみました。とても分かりやすい図でした。
ありがとうございますした。
補足しましたので、よろしければ再度教えてください。

お礼日時:2007/07/30 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!