電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は九月の二日か三日にUSJへ初めて行こうと思うのですが、どちらの日の方がいいでしょうか?ちなみに二日は夏休み明けの月曜日です。人込みをできるだけ避けたいです。それと、初めて行くので何もわかりません。USJでの遊び方も教えて下さい!

A 回答 (2件)

二日は始業式だけで終わりという学校も多いと思いますし、もしかしたら午後から来る人がいるかもしれません。

ただ、最近の失態とアトラクションに乗り尽くした等の理由から来場者数は減っているようです。ですから大した差はないと思います。

また、朝一番で行き人気アトラクションをまず選ぶようにします。
不人気アトラクションに余裕があっても目も暮れずに目的のアトラクションへ向かいましょう。
事前にどれから周るかを検討しておけば行ってからマップを広げて悩む必要もありません。

合羽を必要とするアトラクションがありますが濡れても良いなら別として濡れたくないならコンビニの安い合羽を買いましょう。
場内でも売っていますが背中にUSJのロゴが入っているだけで妙に高かった気がします。
私が行ったときは入ってすぐのところで売っており思わず買ってしまいましたが奥のほうへ進んでいくと売店に安い合羽が売っていました。
詐欺だと思いました。

私は開園直後に行ったために待ち時間が三時間とかありましたが今ではそんなことはないかと思います。

参考までに食べ物の持ち込みは禁止だったと思います。意外にレストランなんかに入ると高かったような気が・・・。
もうかなり前のことなのでうる覚えですが参考になれば幸いです。ならなかったらごめんなさい。

では、思いっきり楽しんできてください。
    • 0

こんにちは。

おそらくどちらでもさほど変わりはないでしょう。
敢えて選ぶのなら3日ですね。
人混みを避けるのなら休み明けの月曜ってのはみんな考えますし。
混み具合までは分かりませんが、まだまだ世の中には「大学生」という、
ほとんど年中休暇な生き物が居ます(9月一杯休みの学校が多い)ので、
がらがらってほどでもないはずです。
それでも8月までに比べればかなりましなはずですが。

さて、「遊び方」ですが、
・冷水機には近づかない(ニュースを見ましょう)
・食べ物を買う前に、「賞味期限大丈夫?」と聞く。(ニュースを見ましょう)
この2点が重要です。(苦笑)

それは別にしても、取りあえず、
「その気」になることが重要ですね。
T3のお姉さん(綾小路)は別物ですが、
基本的に演技が「寒い」はずなので(特にジョーズ)、
つっこみたい気持ちは抑えてやけ気味に楽しみましょう。

個人的には「T3」「バックドラフト」あたりが良いかと。
「バックドラフト」は右の列に並ぶと最前列になります。
あと、これは趣味ですが、ブルースブラザースのショーは楽しいです。

こーんな感じかな。うむ。
    • 0