dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プリクラを携帯に送信できるものってありますよね。
もし送るときにアドレスを間違ってしまったら、どうなるんですか?

知っている人がいたら教えてください。

A 回答 (1件)

通常のemailを使用したシステムと思われますので、以下のパターンに当てはまると思います。

1.間違えて入力したアドレスが存在するアドレスだった場合はそのアドレスに送信され、受信先で閲覧が可能。
郵便を出すときに間違えた住所でも存在する住所ならば届いてしまうのと同じですね。

2.間違えて入力したアドレスが存在しないアドレスだった場合は、送信元にエラーとして戻ります。この場合はプリクラの筐体本体か、メーカーの送信を管理しているシステムにエラーが返っているはずです。

2ならば折角携帯に送信した分は勿体無いですが、特に第三者に閲覧される心配はあまり無いと思います。
1ならば受信者にとっては全く覚えのないものですが、閲覧してしまうことは可能です。(閲覧にPASS等の設定があればまた話は別ですが)
間違って入力してしまったのが悪いですから、仕方の無いことです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
間違ったので仕方のないことですよね。汗