アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大分ICから大分空港まで、自動車ではどれくらいの所要時間なのでしょうか?

1時間ほど、という記載がHP上にあったのですが、測定条件が書かれておりませんでしたので、実際に経験したことがある方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

大分県人です。

ほぼ1時間弱で間違いないですね。
日出ICまでは高速ですから20~25分ほど。
そこから先の空港道路は高速ではなく空港直前から一般道とも接合しますが
事故でもない限り全く渋滞するところはなく日出ICから空港までは平均60km/hが
普通は計算できますからこの間が23kmで30分弱ですのでトータル
1時間弱では到着すると思いますよ。

ただ要注意は雨の日など別府から速見などが濃霧で通行止めになることが割と
頻繁にありますから、そうなると国道10号線で日出の空港道路入り口まで
行かないといけませんからここまで1時間ちょっとかかりますね。
そうなるとトータル1時間30分は越えると思います。
空港道路は霧で通行止めになることはほとんどありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

日出ICからは日出バイパス経由でそのまま空港道路最終までつながっているようなのですが、そこからも渋滞はあまり考えないで良いということでいいんですよね?

天気には充分気を付けたいと思います。
本当にありがとうございました。