アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも、最近コメディ映画にはまっている者です。
今までコメディは見なかったのですが、最近、最狂絶叫計画という映画を見てコメディにはまってしまいました。
それを筆頭に以下のコメディ映画を見てきました。

・ホットチック
・裸の銃を持つ男シリーズ
・絶叫計画シリーズ
・ショーン・オブザ・デッド
・メリーに首ったけ
・ラッキーガール

けれど、腹をかかえて笑えたのは絶叫計画、裸の銃を持つ男、ショーンオブザデッドのパロディ映画でした。
ホットチックやラッキーガールはコメディいうより恋愛系の映画でした。
なかなか面白かったけれど、笑いを期待していたので途中で退屈になりました。
ツタヤでコメディのところを探しましたが、なにが笑えそうなのか分かりません。
出来ればパロディで、ツタヤにある映画を希望しています。
僕が今度見ようと思っているのは、ホットショットという映画です。
パロディじゃなくても、ものすごく笑えたという映画でも良いです。

A 回答 (13件中1~10件)

相当に古い古典中の古典ですが、


「マルクス兄弟」ものを若い人にも観て欲しいです。私は今でも爆笑してしまいます。
グルーチョの機関銃のようなデタラメ(ただし本質をついている)なセリフ。ハーポの次元を超えたシュールなパントマイム。歌と踊りも混ざり、チコのピアノとハーポのハープ演奏は神業!!
理屈を捨て、頭を空にして観ることが必要ですが、、、、
 「オペラは踊る」「我輩はカモである」「マルクス捕物帖」あたりが無難かな。もの凄いギャグが散りばめられています。
観る人を相当選びますが…。
    • good
    • 1

「10日間で男を上手にフル方法」


:ケイト・ハドソンとマシュー・マコノヒー主演です。かなり面白いです。
    • good
    • 0

最近のですと「ピンク・パンサー」はいかがでしょうか?


全てしょうもない映画です。
ストーリーは一応ありますが、ただただひたすらコメディです。

アメリカンコメディに慣れてない方が観た場合、
意味(笑いどころ)が解らない…という事があるようですが、
私は映画館でポップコーンをぶちまけて笑っちゃいました。
他の観客の方達も声も出して笑ってらっしゃいましたよ。

多少ブラックユーモアも含まれてます。
    • good
    • 0

アメリカンパイは、笑えますよ。


http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_good …
シリーズ化されてて、
パート2が、アメリカン・サマー
http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_good …
パート3が、アメリカン・ウェディングです。
http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_good …

※パロディではありません。
    • good
    • 0

私は「隣のリッチマン」かなあ。


レビューはあまり良い評価ないけど。
ジャック・ブラックもベン・スティラーも好きなので。

部分的なネタバレすると回転木馬が故障した時は面白かったです。
印象に残っている。

http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id= …
    • good
    • 0

前にでていますが、「殺したい女」


 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
 資産家の奥さんを殺したいと思っていましたが、誘拐されるとこれ幸 いと、誘拐犯との身代金交渉でも受けられないから殺されてもかまわ ないと言い出す始末。ダニーデビート、ベットミドラー等芸達者が出 演してます。私のコメディーNo.1です。
「バーニーズ/あぶないウイークエンド」
 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
 死んでしまった社長を何とか生きてるように見せるのに奮闘するドタ バタです。
    • good
    • 0

パロディではないんですが、まだコメディアンだった頃のトム・ハンクスが主演した「マネー・ピット」はいかがでしょうか。

ある弁護士が恋人と暮らそうとあわてて買った豪邸が、実はボロ屋だったという話です。恋愛物っぽい要素もありますが、なんといってもボロ屋敷に振り回されるトムが最高に笑えます。古い映画なんですが、スピルバーグ製作なので、おそらくツタヤにあると思います。
    • good
    • 0

オースティンパワーズはどうですかね?


ミッション:インポッシブルのパロディに本物のトムクルーズを使うバカっぷりです。
    • good
    • 0

古いですが・・・


・大陸横断超特急(広川太一郎さんの吹き替え版があれば最高なのですが)
・ケンタッキーフライドムービー(裸の銃シリーズの製作チームの原点です)
・フライング・ハイ(その次に作ったものです)
・トップ・シークレット(同様です。ただ少し落ちるかも)
・殺したい女(同様。コレは好き)
いかがでしょう。
    • good
    • 0

『少林サッカー』のチャウ・シンチー作品はアホらしくて笑えますよ。



↓007のパロディです。
http://www.amazon.co.jp/0061-%E5%8C%97%E4%BA%AC% …
↓さらにそれを時代劇にしたものです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82 …
意味もなく宇宙人の解剖とかのパロディが出てきます。

↓西遊記が元ネタだと思いますがすでに原型がありません。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82 …
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82 …
シリアスな場面で三蔵法師が「オンリー・ユー」を歌い出すのにはひっくり返りました。
日本語吹き替えで観ることを薦めます。

『グエムル-漢江の怪物』や『殺人の追憶』『シュリ』でお馴染みの名優ソン・ガンホさんもアホらしい映画にたくさん出てます。
↓とくにこれは最高です。
http://www.amazon.co.jp/%E5%8F%8D%E5%89%87%E7%8E …
誰もふざけてなく真面目にマヌケな事をしてるのがいいです。
プロレスラーの橋本真也(故人)が日本語吹き替えで出演してます。
ヘタですが貴重です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事