dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏休みに大阪旅行に行こうと思います。
旅行雑誌よりも、大阪に住んでいる方、大阪旅行に行ったことある方の生の声を聞いてみたいです。

今回はとても大事な旅行なので。(ちなみに恋人と行きます。)

楽しめそうなスポット、おいしい店、ユニバーサルスタジオはおもしろいかどうか、など情報をお知らせ下さい。

なんとか楽しい旅にしたいので、いろいろ情報を集めています。
学生なので、あまり高級なところは無理ですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

夏休みに大阪にこられますか…。


現在こちらは死ぬほど暑いです…。特に観光スポットは街中なのでうだるような暑さです。ですので、水分補給のペットボトルは絶対に必須です。

学生さんなので、最近大阪のおしゃれなスポットとして人気の有る南船場や堀江なんてどうでしょうか?お洒落なカフェやレストランやセレクトショップがたくさんあって若者の町で良いですよ♪
あと南船場の南にアメリカ村(数年前までの若者の町)があるんですけど、行かないほうがいいと思います。汚いだけの町になっちゃいました…。
ちなみに南船場は心斎橋(くいだおれ人形のあるところ)や難波に近いので行きやすいと思います。
ミナミ(心斎橋、難波、堀江、南船場、長堀、日本橋、、、)ではこんなかんじかな…。通天閣(JR環状線新今宮or地下鉄御堂筋線動物園前)に登ってみてもいいかも。通天閣の周りはある意味カルチャーショックを受けるかも…♪朝から上半身裸のおっさんがべろんべろんに酔ってうろつぃてます

あと大阪府の夜景が見渡せるスポットがあるのですが…。車で移動されるなら生駒山(信貴生駒スカイライン)に行かれることを勧めます。生駒山で検索すればいろいろ情報が載っていると思いますが、ここの夜景は日本一だと思います。なので週末はカップルの車でいっぱいになります。天気がよければ神戸のほうまで見えますよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり暑いのは心配です。
それをのけたら、すごく楽しそうな町ですね、大阪は。
アメリカ村は名前だけ聞いたことがあります。

カップルということで、みなさん夜景ポイントまで教えて下さって感謝感激です。
でも、相方が夜景でロマンチックな気持ちになるかは疑問です(苦笑)。

花よりだんごなカップルなのです。

お礼日時:2002/07/25 16:04

USJは、夕方から行くのはどうでしょう?!ナイトチケットでちょっと安いみたいですよ~。

夕方だったら少し涼しいはずだし、そんなに待ち時間もないんじゃないかしら。アトラクションは私はディズニーランドより絶対に楽しいと思いますので是非!京都は盆地で夏はものすごーーーい暑いのでおすすめしません・・・
それよりかは神戸でしょうね~ここは、美味しいフレンチがいっぱいあります。
ランチだったら結構安め。有名なレストランは予約していった方がいいです。
あと大阪は最近南堀江とか楽しいスポットです。雑貨とかオシャレなカフェがいっぱいありますよ!心斎橋の近くです。
本当は車借りれたら六甲山の夜景なんて絶対におすすめなんだけどな!
カップルは絶対です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神戸はみなさんいいっておっしゃっているので、ぜひコースに加えたいと思います。車も借りたいですね。UFJはちょうど今ニュースで事件が取りただされているようなのでやめておくことにします。(2002年7/29現在)せっかく勧めてくださったのにごめんなさい(>_<)
いろいろ教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2002/07/29 15:44

以前、大阪に住んでいました。

(梅田)(心斎橋)(ユニバーサルスタジオ)はおさえて、あとお笑い好きで
あれば吉本新喜劇、少し足をのばして宝塚もどうでしょう。あとは(京橋)です。読売テレビの近く、大阪城
もありますよ。楽しんできて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

住んでた方の意見は貴重ですね。
ユニバーサルスタジオは迷うところです。
でも、旅行の目玉にはなりますよね。
楽しみです。

お礼日時:2002/07/25 23:54

大阪はどんなところ?3日間で答えを出すとすると。

大阪は街、買い物を楽しむ、食を楽しむところでしょうか。キタ(梅田周辺、最近はJRより北側へ)、ミナミ(心斎橋、灘波)を中心にアメリカ村、立花通りなどホットスポットをつまみ食い。
勿論、ユニバーサル・スタジオやATCあたりも地下鉄をフル活用すれば簡単にアクセスできる。勿論、千日前や道頓堀、水掛不動尊あたりを探訪、千房のお好み焼きは必見。要するに大阪はカジュアルな街。地下街は見飽きない。
時間があれば鶴橋の韓国料理などもおすすめ。個性を見つけるには構えが小さく奥が深い店を狙うのがポイント。
でも3日目は神戸がお勧め。阪急電車で40分。神戸元町
ハーバーランド方面の夜景もなかなか。ではグッドラック!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいところまでありがとうございます。
やっぱり食い倒れの町なんですね。
食べ歩き大好きな私としてはうれしいですが、他の方もおっしゃってるように
かなり暑そうなので心配です(^^;)

お礼日時:2002/07/25 16:00

こんばんは。



大阪限定ですか?
カップルでのご旅行でしたら、ぜひ神戸にも一泊くらいなさってみてはいかがでしょうか?
昼はハーバーランド、旧居留地、南京町、異人館巡りに美味しいケーキ屋さん。
夜は日本三大夜景としても有名な神戸の夜景見物をなさってはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.mmjp.or.jp/sannomiya/town.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうどざいます。
大人のデートっていう感じのルートですね。私は大好きです、そういうの。

3日もいるので、神戸、京都(まで行けるかな?)まで足を伸ばすのもいいなぁと思います。

お礼日時:2002/07/25 01:10

こんにちは。


私は神戸に住んでいて、大阪に通勤、買い物などに行きます。

toroporiさんがどういうものに興味がおありかによりますが、
大阪城、四天王寺、梅田空中庭園、吉本(お笑い)、海遊館などが、
おもしろいですね。
もちろんUSJもおもしろいですよ。
ただ、水をさすようで申し訳ないのですが、
夏休みは暑いですよー!!今日なんか、37度もありましたし。
USJも炎天下のなか順番待ちは、しんどそうです・・・
まあ、屋外はどこに行っても暑いですね~。

恋人とのとても大事な旅行でしたら、夏だったら信州とか沖縄の方が
いいのでは?
あと、大阪ならもっと涼しくなってからとか。

楽しい旅行になるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、他の場所も提案してみるのもいいですね。

お礼日時:2002/07/25 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!