プロが教えるわが家の防犯対策術!

yahooで検索を行う際に、キーワードを入力して検索を行いますが、
過去の検索を行ったキーワードが出てきます。この過去のキーワードを出ない様にしたいのですが、または過去のキーワードをクリアする方法はないのでしょうか?
 1台のパソコンを、子供と共用している為、私の検索キーワードを子供に見せたくない為です。

教えてください。

A 回答 (3件)

WEB検索で、「検索履歴 消す」で照会すれば、何十万と関連記事が出ます。

その初めの数個読めば、回答があると思うが。
質問者の個別のケースを聞くのでない場合、質問コーナーよりWEB検索・照会の方がよいとおもう。この質問はFAQです。
    • 0

検索エンジンで、検索したい言葉を書く欄がありますよね。

そこをクリックすると履歴が出ると思います。
消したいワードの上にカーソルを置くと、
そのワードの部分が青く(黒?)くなると思うので、
そこで、キーボードの右上にある デリート(Delete)キーを押すと、
消したいワードが消えるはずです。
    • 0

お試し下さい。

1) 要らないものを選んで消したいときは、マウスのポインタを当てて色が反転した状態で[Delete]を押せば、削除できます。
長く押し続けると、その後のものも次々に削除されます。

2) 全部まとめて消したいときは、
メニューバーの[ツール]
 ↓
インターネットオプション
 ↓
[コンテンツ]タブ
「個人情報」の項
[オートコンプリート]ボタン
 ↓
【オートコンプリートの設定】
下段「オートコンプリートの履歴のクリア」で「フォームのクリア」ボタンを押す。
「パスワード以外の…消去しますか?」に[OK]
これで、今までの履歴は消えます。

* もし今後、検索でオートコンプリートの機能を使わないようにしたいのであれば、
上段「オートコンプリートの使用目的」で「フォーム」のチェックをはずす。
これで、これから検索で入力する字句を保存しなくなります。

[OK][OK] で完了です。
    • 0