アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は4月に大学に進学した者です。4月にある女性に出会って、切っ掛けがあり心を惹かれるようになりました。その後は自分なりにアプローチをしてたぶん相手の方もアプローチしてくれてたと思います。
それで、すぐに行動できればよかったのかも知れませんが過去のトラウマからなかなか行動できず、3ヵ月くらい経ちました。
それでも相手の方に付き合って頂けたらと思い、手紙を渡しました。手紙の内容は「好き」という言葉を書くことをせず、「付き合って頂けませんか?」みたいな内容です。結果はダメでした。
理由は特に言われませんでしたが、どうやら少し前に彼氏ができたらしいのです!それから彼女と顔を合わせることがあっても、気まずいような態度をとってしまいました。
彼女は彼氏がいるので彼女にとって私からの気持ちはたぶん邪魔なものだと思います。彼女は私の行動に怒っているような感じがしました。
彼女は特別な人がいる訳ですから私なんかより彼氏のことを好きだと思うのは当然のことだと思いますし、彼氏の方が良いなと思うのは当たり前だと思います。
私は今、彼女に対して行動することは迷惑を掛けることだと思うので、そうしないようにしようと思っています。
けれど彼女のことが本当に好きなので、もし、彼女が今後、彼氏と別れるようなことがあったとしたら、可能性は限りなく低いと思いますが、今度はちゃんと「好きです」と伝えたいですし、付き合って頂けたらと思っています。
このような経験をされた方、またそれで成就した方、経験されてない方からのアドバイスをお願いします。なお、経験されて成就した方からの経験談を聞かせて頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

そうですね、あなたが思っているように、

いまの彼女には迷惑がかかりますよね。
ストーカーにならないように気をつけてください。

私の友人は好きな人がいて、その人が落ちなかったら
「10年計画で落とす」と言っていました。

10年・・・

確かに長いけど、
経ってみるとあっという間です。

その間に、いかに昔よりも良い人間になっているか。
豊かな人間になるか。

10年もすると、環境も変わり、人の中身って変わりますよ。

久々に会う人が、
「え?こんな人間味溢れる素敵な人になったんだー」って時もあれば
「あの時のままじゃん、成長無いじゃん」って時もあります。

ひょっとすると、
今彼の10年後より、
あなたの10年後の方が素敵な人間かもしれませんし・・・

その為に、たくさん経験を積んで、日々向上して行ってください。
結果は自ずと付いてきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ストーカーになるようなことは何が何でもしません!!
「10年計画」はないですが、1年なり2年は待っていたいと思います。
大学生なので10年後の再開とかは限りなくないと思います(泣)
これから夏休みで帰省しますがぐうたら過ごすのではなく、自分を磨こうと考えています。
今、彼女は私の外見や外面しか知らないので内面的なところを見て頂けたらと思っています。
回答ありがとうございました。