アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!ミスチル大好きの中学三年生です。
ここ数年前からミスチルを聞き始めたのですが、
有名な曲は大体聞いてしまったので何か「裏の名曲」的な曲を探しているので知ってる人がいたら教えてください!
なお名曲か名曲じゃないかは皆さんにお任せします^^
それではよろしくお願いします!

A 回答 (6件)

2ndシングルなので古い曲ですが,「Repley」はいいですよ!


あと僕の友達は「つよがり」にはまっていました。
ミスチル好きの僕は「蘇生」が一番好きですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
「Repley」は本当にいいですよね^^俺が大好きな曲のひとつです^^
あとほかの曲もこれから聞かせてもらいます^^
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/08/02 11:29

「星になれたら」


「また会えるかな」
「UFO」
「君がいた夏」
「OVER」
「ミラー」

あたりで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/08/02 11:25

「傘の下の君に告ぐ」ラブソングではなくて、メッセージ色が


強い局かと。寅次郎を歌っていますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます

お礼日時:2007/08/03 22:20

こんにちは!


私も中学三年生、ミスチル大好き人間です。
おすすめなのは、
B-SIDE収録の「旅人」
Q収録の「Everything is made from a dream」
Atomic Heart収録の「Round About~孤独の肖像~」
シフクノオト収録の「PADDLE」
そして HOME収録の「SUNRISE」がおすすめです。
とくに「旅人」は、マシンガンをぶっ放せ(シングル)の3番目の曲なのですが、とてもいい歌なのに、B-SIDEが発売されるまでどのアルバムにも収録されていなかったのです。なので、「旅人」は、まさに「隠れた名曲」と言えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
早速B-SIDEに入ってる「旅人」を
聞いてみたところとても感激しました!
またQに収録されている「Everything is made from a dream」やAtomic Heartの「Round About~孤独の肖像~」は
まだ聞いたことがないからこれから聞いてみたいと思います^^
ちなみに「PADDLE」は私も大好きな曲のひとつです。^^
本当に回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/03 22:19

聴くと元気が出てくる曲や、キラキラした感じの曲を中心に選んでみました☆


(有名な曲は大体聴いた…との事なので、ベスト盤や最近のアルバム以外からの選曲です)

『KIND OF LOVE』収録→♪虹の彼方へ
『Versus』収録→♪メインストリートに行こう
『DISCOVERY』収録→♪Simple 、 ♪Image
『IT'S A WONDERFUL WORLD』収録→♪one two three
『シフクノオト』収録→♪花言葉

あと、もう1曲!…私はあまり聴かないのですが…“隠れた名曲”として、よく名前があがるのは『KIND OF LOVE』収録の→♪車の中でかくれてキスをしよう…です。

以上7曲☆お好みに合うかどうかわかりませんが、良かったら聴いてみて下さい♪(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
早速回答の曲を聴いてみたいと思います。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2007/08/04 21:10

自分もミスチル大好きの中三です


ライブとかは行ったことは無いけれど(金が無くて)
ベスト以外はほとんどのアルバムはもってます。
じぶんがオススメするのは

『Everything』…ロード・アイ・ミス・ユー//風 the wind…
『Kind Of Love』…虹のかなたへ//星になれたら
『versas』…LOVE//my life
『BORELO』…タイムマシーンに乗って//傘の下の君に告ぐ//
ALIVE//幸せのカテゴリー
『DISCOVERY』…simple//image
『Atomic Heart』…dance dance dance//クラスメイト//over
『深海』…ありふれたLove Story~男女問題はいつも面倒だ~//Mirror
『Q』…CENTER OF UNIVERSE//つよがり
『It's a wonderful world』…蘇生//one two three//渇いたkiss
LOVE はじめました//いつでも微笑みを
『シフクノオト』…PADDLE
『I LOVE YOU』…Worlds end//僕らの音//CANDY
『HOME』…彩り//通り雨//あんまり覚えてないや
『B-SIDE』…雨のち晴れ//旅人//デルモ//ひびき

はぁはぁ…
まぁこんなとこですかね…
ちょっとだしすぎたかも…
要するにミスチルはよい曲がたくさんなあるんですよ
アルバムをかりるなら特に、
『It's a wonderful world』をオススメします
まぁお互い受験もがんばりましょうよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても助かります。

お礼日時:2007/12/30 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!