プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時代物(日本限定)の少年(青年)漫画を探しています。
条件としては、
(1)主人公は男。
(2)エロ要素が少ない。
(3)できれば、女性作者のもの。
(4)シリアスばっかりではなく、ほのぼのとした感じでも良いが、あまり現代風にアレンジしていないもの。
(5)できれば、現在連載中のもの。(完結していても、近年のもの)
(6)絵が綺麗なもの。


沢山条件を挙げまして申し訳ありません。

私がこれまでに読んだことがある漫画は、
「PEACE MAKER(クロガネ含)」
「あまつき」
「tactics」
「天外レトロジカル」
等です。
エニックス、マッグガーデン、一迅社系といえば、分かりやすいでしょうか?ストーリー、キャラクター造形に女性的な目線の入ったものを探しています。

また、妖魔と戦う系、忍者もの、侍もの、不思議なお店もの、内容は問いませんが、登場人物が着物(和服)を、基本的にはきっちりと着ている漫画がいいです。

私自身、本屋を回ったり、ネットを巡ってみたりと探しているのですが、なかなかピンとくる作品に出会えていません。
どうぞ、よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

斎藤岬さんの「ひなたの狼」はいかがでしょうか?


新撰組が題材で、土方を主人公としています。
髪形などはやや現代気味です。
昨年九月刊行の五巻で完結しました。

参考URL:http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07136427&p …
    • good
    • 0

ご存知かもしれませんが、


「バカボンド」(宮本武蔵の話です。スラムダンクを書いた人が書いてます。)
「るろうに剣心」
時代物に当たるかどうか微妙ですけど、今はやってるのは「結界師」。一応主人公は着物を着てます。アニメも放送されてますね。
あと、江川達也の「源氏物語」、「日露戦争物語」。

「バカボンド」と「るろうに剣心」以外は読んだこと無いので面白いかどうかは知りません。こういう作品もあるという参考までに。
    • good
    • 0

[バジリスク]甲賀忍法帖 原作 山田風太郎



徳川の命により、甲賀と伊賀が10人づつの代表で戦います。
想像もつかぬような、究極の超忍法合戦です。

[Y十M]ワイジュウエム  原作 山田風太郎

柳生十兵衛と、それをとりまく7人の女の敵討ちの物語です。

[シグルイ] 原作 南條範夫

今までにないタイプの不思議な感じの時代劇です。
テレビアニメ化決定。

[電光石火] 原作者は忘れましたが、私が読んだ時代劇のコミックの中では、結構良かったです。
    • good
    • 0

『遮那王義経』沢田ひろふみ (著)


 軽業師の少年が牛若丸の身代わりとなって平家と戦う大河ドラマです。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4063337626

『山賊王』沢田ひろふみ (著)
 鎌倉末期、圧政を極める北条氏を倒すため、楠木正成と共に戦う青年の物語。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4063710238
    • good
    • 0

完結してますけど...


渡辺多恵子「風光る」全22巻
河村恵利「時代ロマンシリーズ」全19巻
湯口聖子「夢語り」全12巻
木原敏江「天まであがれ!」全4巻
    • good
    • 0

「無限の住人」はどうでしょう


絵の上手さは半端では無いですし
剣劇漫画(史実はほぼ無視されていますが)としては史上最高の出来ではないでしょうか。
連載がマイナーなアフタヌーンであるせいで一般にまで浸透していないのが残念な点でしょうか。ドラマ化は残虐すぎて無理だし、アニメ化も原作の絵が上手すぎて無理でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!