アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今23才で、もう2年つきあってる彼女がいます。去年に続き今年もすでに海に旅行に行ったのですが、僕はビーチがとても苦手です・・・。その理由は、かわいい女の子を見たくないからです。街で見るのも辛いんですが、女の子が水着という特に魅力的な格好をしてるビーチが一番。それは、自分の彼女と比較してしまうからです。彼女はつきあった頃よりかなり太ってしまい、正直水着姿に魅力はまったくありません。もちろん裸にも。彼女は性格がとてもかわいいです。だから好きです。でも僕も男です。スタイルの良い女の子とつきあっていろんな事(Hも含めて)したいと切に思います。だからかわいい女の子を見るのが辛い。自分には手が届かない(伸ばせない)から、彼女に罪悪感を感じるから(ただ他の女の子を見てるからではなくて)、比較していろいろ考えてしまう自分が嫌だから。今の僕にはかわいい女の子を見てデレーっとする余裕なんてありません。見る度に、ハァとか、チィ!、チクショ!なんて呟いたりしてます。近頃自分がヤバイと思います。彼女にも薄々こんな思いを気づかれてるし。男って嫌だ。いやこんなのは俺だけかな?彼女かわいそうですよね・・・。でもビーチで誰でもなく自分の彼女の水着姿見てウキウキしたいです。宿でセクシーな浴衣姿見てHしたい気分になりたいです。これが本音です。アイドルみたいにスタイル抜群じゃなくていい。太ってないせめて普通の・・・。最後にもう一度、今の彼女は好きです。精神的にかなり依存し合ってます。とても裏切れません。というかスタイルだけで女の子を選んだり乗り換えたりなんてできません。それに自分はそんな事ができるような、モテる男でもない。むしろこんな俺を好いてくれてる彼女に感謝してる。それは尊いこと。それはわかってる、わかってるんだけど・・・ああ、自分が嫌だ。支離滅裂で馬鹿な悩みだけど誰かアドバイスください。

A 回答 (17件中1~10件)

全く同じ境遇(笑) で、2回だけ浮気したんですが、バレて土下座しました。

上手く体だけの浮気するか、我慢するか、どっちかです。ガンバテクダサ。
    • 0
この回答へのお礼

同じ境遇の方からのアドバイスは初めてです。まさかそんな方がいるなんて、
驚きました・・・。何だか嬉しいですよ。ただほんとにまったく同じですか?
浮気したんですか・・・。できたんですか?ナンパ?俺は例え罪悪感等を忘れて
浮気しようと決意したとして、その相手がいません。ナンパもできるタイプでは。
僕は選択肢が浮気か我慢だけとは思いたくないですが・・・。どちらも根本的に
僕の悩みの解決にはならないと思うし。でも土下座までするって事は、やはり
彼女の事精神的には大好きなんですよね?
良かったらメールで話したいくらいです。

こんにちは。

ご質問を読んで、正直で優しいお方なのだなぁと思いました。
好きな人にはずっと魅力的な女性であって欲しいと望むのは当然ですよね。

きっと彼女はgloomyさんの優しさに甘えてしまっているのでしょうね。
正直に彼女に言って、少し気持ちと身体を引き締めてもらっても良いと思いますよ。
言い方は彼女の性格にもよると思いますので、考えてあげてください。
ストレートに言った方がいいとか、煽てながら、誉めながらとか、アメとムチとか(笑)
そして、魅力的な女性になったら絶対に誉めてあげてくださいね。

そして、ご質問を読んでドキッとさせられました(笑)
私の彼がよく言ってます。『自分の好きな彼女にはずっとキレイでいて欲しい』のだそうです。
実際彼のチェックは厳しいこともあるので、お化粧もお肌のお手入れも手を抜けません(笑)
でもお洒落をしたときとかはちゃんと誉めてくれますよ。
誉められれば単純に嬉しいので、素直に頑張ろうと思います。

頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

女性の立場からなんて嬉しい事を言ってくれる方でしょうか。ありがとう。
僕も言い方を考えますが、彼女もmatildaさんの書いてくれたことに気づ
いて、考えてくれればいいのですが。なんだかこのサイトでは女性が皆
とても素直なだと感じます。良い方ばかりで。
それにしても、また誉められてしまいました・・・正直で優しいですか?
なんでだろう。彼女にもそう思ってもらえればなぁ。
はい、がんばります。ありがとうございました。

私もやっぱ、ちゃんといわれたいかなー。

太ってるからやせろ!はつらいけど、もうちょっとやせたら絶対はなれられないな、いまもじゅうぶんかわいいけど・・・
とかだったら、じゃあちょっとやってみよっかって。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
それに近い事とかはだいぶ前から言ったことあるんだけど、逆に太ってしまって、
もうあんまり言うのも嫌だし、半ばあきらめかけてる中、ビーチでかわいい女の
子が目に入ってしまって、書いたように悩んでいます。
なんだか、ここでの回答読んでたらみんな素直な方ばかりで、僕の彼女が特殊
なように思えてきました。

gloomyさんへ

再度、書かせていただきます。
お返事見ましたよ。感動しました。がんばってあげたんですね、彼女と。
あたしだったら、もっと喜んで綺麗になろうとするな、そこまでしてくれたら。
だって、スタイル良くなって、自分に彼氏が興奮してくれたら
最高に幸せだよね。

ここは一発正直に、もう一度話してみて、頼んでみたら?
遠まわしじゃなくて。そう思ったんだけど。

そんで、のってくれて少しでも効果が出たら、誉めまくってあげて下さい。
乗せてあげた方がいいタイプかもしれませんね。
もう一回、最後の掛けでチャレンジ希望! 
がんばってね。。。。

私も、彼氏がそう思ってると思うと、嫌なのでがんばりますね。
応援してます。では。
ばいば~い。
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとう。
感動したなんて驚きました。男として嬉しいです。
ほんとに僕の彼女がpapapikoさんのような考え方ならいいなと思います。
女の子はみんなそうなのかなぁ。僕も自分の彼女に興奮できたら最高に
幸せです。もう誉めちぎります。是非参考にして頑張ります。

>最後にもう一度、今の彼女は好きです。

精神的にかなり依存し合ってます。とても裏切れません。というかスタイルだけで女の子を選んだり乗り換えたりなんてできません。それに自分はそんな事ができるような、モテる男でもない。

ナンパしないんでしょ?
妄想だけで終わるんでしょ?
なら別に問題無いと思うんだけど・・・
スタイルだけで選んで乗り換えができない?
なら何が問題なんだ?

畜生!なんてハッキリ言って失礼です。
“ああ、なんであの子はあんな可愛くて俺の彼女はこんなブスなんだ!”
ってハタから見ればそんな感じですよ。めっちゃ失礼です。
自分の彼女に魅力が無くて、悔しがってるようにしか見えません。

誰でも本能的にカワイイ人見るとひかれますよね、多分自然です。
悪い事でも何でも無い、と思えば気が楽になるのでは?

あ、あの子かわいい!とかハッキリ言って、でも愛してるのは君だけだよ。とでも言ってキスしてあげれば彼女も安心するのでは。
ワケ分からなくチキショ!なんて言ってたら彼女は不安になりますよ、きっと。

>精神的にかなり依存し合ってます。
ウラヤマシイですよ、マジ。
彼女を大事にしてあげてね。

では。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ただ微妙に誤解もあるような。ただ解くのが難しい部分ですし、100%
間違ってるわけではないので、あえて弁解はしません。
そことは違う部分で少し言わせてください。
>誰でも本能的にカワイイ人見るとひかれますよね、多分自然です。
>悪い事でも何でも無い、と思えば気が楽になるのでは?
自分がかわいい女の子を見る事、惹かれる事に悩んでいるのではありません。
確かに度を越さなければ、男って(女も?)それが自然だと思います。
僕の場合そこに愚かにも自分の彼女がでてきてしまって、それで悩んでます。
見たいのに見れなくて悩んでるんではなく、むしろ見たくないんです。
もちろん極力見ないようにしています。でも場所によってはそれも難しくて、
それでビーチが辛いわけで。というか、根本的に見たくない、わざわざ見ない
ようにするっていうのが異常ですよね。興味がないのならともかく、興味は
すごくあるんですから。それも悩みの一部分です。
>畜生!なんてハッキリ言って失礼です。
>ワケ分からなくチキショ!なんて言ってたら彼女は不安になりますよ、きっと。
もちろんです。彼女がいる前で決してそんな事言いません。素振りも見せません。
一人の時です。会社の行き帰りとか。彼女の前での無関心ぶりも板について
きました。逆にそれを不思議に思われるくらい。
>あ、あの子かわいい!とかハッキリ言って、でも愛してるのは君だけだよ。
>とでも言ってキスしてあげれば彼女も安心するのでは。
正論です。失礼な言い方ですが、それができれば悩みません。
かわいい子を見ると、男として気持ちが高揚するどころか、むしろ萎えます。
なんだかいろいろ悪循環でまずいですよね・・・だから悩んでるんですが。
>ウラヤマシイですよ、マジ。
>彼女を大事にしてあげてね。
これは素直にありがとう。

gloomyさんて、すごくいい人ですね。

彼女は2年という交際期間で、緊張感をなくしてしまったんでしょうか。普通は恋人に綺麗に見られたいという思いがあるから、少しでも太ったら調節するものですが。

gloomyさんが優しいから、ぜったい私から離れて行かないと安心し過ぎているのかも。

ここはチョット揺さぶってみましょう。「痩せる努力して欲しい」ともう一度言ってみて、それでも努力しそうもないなら、少し冷たくしてみることです。
そしたら少しは、危機感を感じてくれるのではないかしら。

もうひとつ方法が。
それは「頑張って10Kg痩せたら、ご褒美に一緒にハワイ旅行に行こう!」というのも、いいと思いますが。どうですか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう。
何だか予想外に僕の事をいい人とか言ってくれる方がいて嬉しくも驚いてます。
しかも女性の方から。むしろ特に女性には反感かうかなと思っていたので。
でもどうして僕がすごくいい人に思えるのですか?謙遜ではなく自分ではまった
くそうは思えません。今回書いたような悩みを抱く事自体も。欲望丸出しで。
アドバイスの内容は女性の立場からわかりやすく書かれていて、とても参考に
なります。僕の彼女もyamada-hanakoさんのような考え方をする女の子なら
いいのですが。ハワイはキツイですが、案としては良いと思います。
ありがとうございました。

こんにちは。

BT@男っす。彼女もいます。
質問見ました!
いやー、あなた正直でよろしいよ!
むしろ、普通ですよ、そんなの(思い)。

でも、よく考えたら本当に好きなのは今の彼女でしょ?
スタイルが良くて、超自分好みの顔の女性がいても、
仮にHしてどうなる???
最終的には今の彼女が好きな筈です。
バレなきゃいいって器用な人間もいますが、不器用な人はどうでしょう?
やっぱり、自分が一番好きなのは今の彼女ってわかってるから
裏切らないんですよ。
もし、裏切れば、彼女を裏切った上に、自分自身の彼女への思いも
あるいみ裏切る事になるでしょう。

ちょこっと想像してみて下さい。
では、あなたは風俗にでも行けばどうでしょう?
もちろん指名で自分好みの女の子を選びます。
あとはあなたの好きなように………。
お金を払っているんだから、浮気じゃないでしょ?
これで、あなたの悩みも解決………する訳ないでしょ?
やっぱり、あなたは彼女が一番好きなんですよ~。

子供みたいに外見や自分の欲求だけで付き合う事から
大人への恋に成長している過程だと思います。
あなたの今回の悩みは健全な男児がかかえるオバカな妄想です。

本当に大切なものって何か、あなたには解っていると思います。

大丈夫、俺も同じだから(爆)。
でも、やっぱ、彼女以外とはHも恋もしないんだよね~♪
大切に思う気持ちと思われる気持ちって凄く大切ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

Black_Tigerさん、男性としては最高の回答をもらえたと思います。
かなり図星な部分と納得な部分があり、励まされました。
ただ、少々僕を過剰評価してると思います。僕はBlack_Tigerさん
ほど誠実ではないようです。確かに風俗で満足できるとは思えませんけど。
自分が求めてるものはそういうものじゃないし。ただ誠実ではない。
でも少し楽になりました。ありがとうです。

こんにちは☆正直な悩みですよね。

罪悪感を感じ辛いのもわかります。誰でも多かれ少なかれ、そういう心の奥の不満と葛藤は抱いていると思いますよ。
もっと優しい彼氏だったらなぁ、もっとお金持ちだったらなぁ、もっと頭良い人だったらなぁ、もっとかっこ良かったらなぁ・・・って。でもこういうのって大きな声では言えないんですよね。欲深いとか思われそうで。

あなたの彼女の場合、人から見て明確に分かる所だから余計あなたも不満が大きいんでしょうね。そのビーチにいるスタイルの良い子とかに「うわあの彼女太ってる~」とか思われるのがイヤなのでは?でもそれなら彼女はもっと、辛いはずです。自信を失くして心も傷ついてしまうでしょう。

かく言う私もスタイルに自信なんて皆無です。太ってるわけではないですが、人と比べられるのなんて大嫌いです。だから彼氏と海とかプールなんて絶対行きません。こわすぎます。ビーチに行ける人達はよっぽど自信があるんだろうなぁって思ってしまいます。そんな人達と彼女を比べるなんてちょっちかわいそうかも(^^;ゞ

でも、太っているだけなら断食してでも痩せようと思えば痩せられるんですよね。その努力を怠っているのは確かですよね・・・。「金ナイ」と言いながら使いまくってる人と一緒です。うーんここはやはり彼女に痩せてもらう努力をしてもらいたいですね。

3キロでいいから痩せてみて、とか1日でいいから間食抜いてみて、とか、少しずつ、あなたから励ましてあげてはどうでしょう?夜ご飯は寝る3時間前までに少なめに摂るとかも効きますよ。ほんと、ダイエットは無理をすると必ずリバウンドが来ますから、少しずつ少しずつ、続けていくのがコツだと思います。

低インシュリンダイエットとか・・・食べてもいいけど食べる食材に気をつけるようにするんです。白米や食パンやうどんを避けて玄米や発芽米、ライ麦パンやパスタやそばに変える。私の彼氏も私が「痩せたい」と言っていたらテレビとかで一緒に勉強してくれました。あなたも彼女と一緒に勉強してみてください☆そして、彼女の一番の良き理解者となって支えてあげてください。それぐらい気合入れないと彼女を変えるのはムズカシそうです。

がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

>あなたの彼女の場合、人から見て明確に分かる所だから余計あなたも不満が大き
>いんでしょうね。そのビーチにいるスタイルの良い子とかに「うわあの彼女太っ
>てる~」とか思われるのがイヤなのでは?でもそれなら彼女はもっと、辛いはず
>です。自信を失くして心も傷ついてしまうでしょう。
半分当たりで半分はずれというところでしょうか。もちろん太ってると思われる
のは嫌ですけど、水着姿なら誰が見ても太ってるとわかると思いますが、「うわ
ぁ太ってる~」とまで思われるほどは太っていません。うまく言えませんが、要
するにいじ悪くデブなんて思われるほどでは。なので、人目が気になってビーチ
にいるのが辛いと悩んでるのではありません。ビーチにいるスタイルの良い子、
または太っていない子、ビキニが様になってるような子を見るのが辛いのです。
自分の好きな彼女があまりに違いすぎて。くれぐれもモデルの様な女の子と比べ
てるんじゃないですよ。彼女自身は思い詰めてはないと思います。だったら痩せ
るだろうし、今回も「あたし太ったから海には入らない」と旅行前に言っておき
ながら、ちゃっかり水着持ってきてたし。こっちは真に受けて海水浴は外してド
ライブと観光をメインに予定組んでたので、ちょっとあせりました。なんでなの
?平気なの?っ思いました。
>だから彼氏と海とかプールなんて絶対行きません。こわすぎます。ビーチに行け
>る人達はよっぽど自信があるんだろうなぁって思ってしまいます。そんな人達と
>彼女を比べるなんてちょっちかわいそうかも(^^;ゞ
なるほど、そういう意見もあるんですね。少し考えさせられました。
彼女はまったく平気そうです。なんででしょう?それにビーチやプールって、若
いカップルの場合は自分に自信のある人しか行かないものなのですか?そう言わ
れてみれば、やけにスタイルの悪くない子ばかりだったし、僕らと同類の様なカ
ップルはいなかったような。場違い?いくらなんでもそうは信じたくないなぁ。
>彼女の一番の良き理解者となって支えてあげてください。それぐらい気合入れな
>いと彼女を変えるのはムズカシそうです。
この言葉、骨身に沁みました。もう大変なことですよね。
ダイエット方までの具体的なアドバイスありがとうございました。

馬鹿みたい。

彼女に気兼ねすることなんか、ないよ

だって、太ったのは彼女が悪いんじゃない?もともとポッチャリ体系とか(注、デブとポッチャリは違いますから)内臓機能の病気で、体がむくんでしまうってんじゃ、ないのなら、それは彼女の責任ですよ。贅沢で怠慢な生活をしてるってこと。

女はね、性格がいいってだけじゃダメなの。容姿も磨くか、保つかする努力をしなきゃ。

あなた、綺麗でスタイルのいい女性が好きなんでしょう
いいじゃないよ?見たって。でさ、やっぱり、ああいう女がいいよな~て、言ってやんな。

そうすれば、きっと焦りだすから。で、今年は無理だけど、来年の夏、思いっきり彼女の水着姿や浴衣姿なんかを、満喫すればいいじゃない
    • 0
この回答へのお礼

何というか、ここまで極論で言われてしまうと、もう何とも言えません。
ただ、AN-shayさんは、とても自分に自信があって強い人なのだと思います。
それはうらやましいです、ありがとうございました。

こんにちは!gloomyさんはとても誠実な方なんですね。

こうありたい自分(理想)と現実の自分(本能っていうのかな?)とが
違っていることが悩みなんですよね。
まず、スタイルだけで相手を選んだり乗り換えたりできないと
ご自分でおっしゃっているようですので、そうである以上、あと
取ることのできる選択としては、

1.彼女自身をなんとかして変える
2.そのままの彼女を受け入れる

のどちらかのような気がします。
1に関して、人を変えることというのは、簡単ではありません。
性格にしろ、姿形にしろ・・・。私の昔付き合っていた人が
私に言ったことで忘れられない言葉は、「人を変えよう、変えたい
と思うより、自分が変わるほうが楽だと思わない?」ってことです。
・・・まぁ、私はこの言葉にとても納得したけれど、自分を変えること
もできなかったので、この恋は終わってしまいましたが・・・(説得力
ないですね^^;;))
それでも、やはり彼女に痩せて欲しいと思うのなら、今のありのままの
gloomyさんの気持ちを伝えたらどうかと思いました。
彼女のことが大好きだということ、でも、他の女の子を見て
つい比べてしまって辛いということ、逆の立場だとしたら、自分も
辛いから、ということ。
私は女ですので、やっぱり彼が自分に対して肉体的にも魅力を感じてくれる
ことは、うれしいので太りたくないとか、かわいくいたいと思いますから。
信頼し合っていれば、ショックであってもわかってくれて、もっと
努力しようとしてくれるんじゃないかな。

2について。これが一番理想ですよねぇ。ありのままの彼女を好きになる。
とてもシンプルですね。・・・でもって、これが叶えばこんなに悩むことも
ないのでしょうが。。。
私的には、太ってる私も、痩せている私も、私自身なんだから、そんな
私を好きだ・って言ってくれると最高!と思います(*^^*)
だからといって、だらだらと幸せ太りしてしまってはいけませんが。

いずれにせよ、悩みから開放されるには、「変わる」がキーワード
なのではないでしょうか。「自分」かはたまた「彼女」か。

男性って、多かれ少なかれ、スタイルの良い女性に惹かれるのは、
仕方ないことだと思いますよー。ましてやそれが好きな女の人、
彼女であれば、なおさらのことでしょう。
早くそんな悩みから抜け出せるといいですね!頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに・・・ありがとう・・・。
こんな稚拙な悩みに親身になって答えてくれて。
僕が誠実だと思いますか?嬉しいですけど、そうは思えないです。

>こうありたい自分(理想)と現実の自分(本能っていうのかな?)とが
>違っていることが悩みなんですよね。
まさにそうです。そして、現実にかわいい女の子を見るとこみ上げる辛さに。

>私は女ですので、やっぱり彼が自分に対して肉体的にも魅力を感じてくれる
>ことは、うれしいので太りたくないとか、かわいくいたいと思いますから。

>私的には、太ってる私も、痩せている私も、私自身なんだから、そんな
>私を好きだって言ってくれると最高!と思います(*^^*)
>からといって、だらだらと幸せ太りしてしまってはいけませんが。
そうですよね。女の子の立場からのこの二つの意見、納得で嬉しいです。

>男性って、多かれ少なかれ、スタイルの良い女性に惹かれるのは、
>仕方ないことだと思いますよー。ましてやそれが好きな女の人、
>彼女であれば、なおさらのことでしょう。
>早くそんな悩みから抜け出せるといいですね!頑張ってください。
ありがとう。理解してくれてほんとにありがとう。
ほんとうに1,2以外の選択肢は選びたくないな。