アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
8月17日に来年60になる母と日帰りでどこか旅行に行きたいなと考えております。
車は運転できないので、交通手段は電車になります。
母はお花が大好きなので、綺麗な花がいっぱい咲いているところや、癒されるような場所に連れていってあげたいです。鬼怒川のライン下りも候補には入れてあるのですが、他にどこかオススメありますか?
皆様のオススメの行き先、教えていただきたいです。
宜しくお願いします!!!

A 回答 (7件)

花が好きと言うことで、山梨県北杜市明野町のひまわり畑とすぐそばにあるフラワーセンターはいかがでしょうか。

ちょうど8月中旬がひまわりの見ごろなので今がチャンスです。こんなに広いひまわり畑は他では見れないとおもいます。
中央線の韮崎駅からフラワーセンター行きのバスで行けます。
 http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/hokuto_wdm/h …
 http://page.freett.com/arami/yamahura.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回は、電車ではなくバスツアーで行くことにしました。場所は教えていただいた明野町のひまわり畑です。いま会いに行きますのロケ地だと知り、行ってみたいなと思いまして。教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2007/08/02 22:22

こんにちは。



電車をお考えのようですが、もしもバス旅行が嫌ではなかったら「はとバス」は如何ですか?

ここから↓
http://search.hatobus.co.jp/main/search_sea.php

出発日などを入れて検索すると色々出てきます。

参考URL:http://www.hatobus.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回は、はとバスではないのですが、バスツアーに申込みすることにしました。はとバスでは行ったことないので、次回検討してみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/02 22:17

#2です。



間違って同じリンクを付けてしまいました。

ハーブ園
http://katsunuma.net/park/tabinikki/
    • good
    • 0

#1です


補足ありがとうございます。
では僕のオススメを2つ。

白浜フラワーパーク(千葉)
http://flowerpark.awa.jp/
お花を見ながら足湯に入れます。

箱根湿生花園
http://www.hakone.or.jp/japan/tourist_info/spot/ …
日本唯一の湿原植物園です。近くには芦之湯フラワーセンターもあります。


#2さんの書かれた「ほったらかし温泉」もいいですよ。
「あっちの湯」と「こっちの湯」があります。
ここは確かに車が無いと行けませんが・・・


良い天気だといいですね。
まぁあまり暑いのも考えものですが(汗)
良いご旅行を。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
千葉にもフラワーパークあるんですね!初めて知りました。
天気が晴れになることを願うばかりです・・・。雨女なので(悲)情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/02 22:14

#2です。



あと、やっぱり自分が何度行ったことあるとこになりますが、
箱根はどうでしょう。
山梨よりは近いですし、ロマンスカーですぐに着きます。
登山電車やロープウェーに乗ると気分爽快です。
黒たまごをたくさん食べてもらって、長生きしてもらう・・・
http://www.owakudani.com/chaya.html
あとは小湧園に行ってもいいし。
http://www.yunessun.com/
芦ノ湖や関所もあるし。

どうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
箱根もいいですね☆迷いましたが、今回は温泉目的ではなかったのでやめることにしました。情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/02 22:12

お母さんと二人、親孝行ですね。


こんなプランを考えて見ました。
全部、私(40代:男)が行ったとこです。

1.温泉に浸かる
ほったらかし温泉です。
天気が良いと富士山が露天風呂から見えます。
また、運が良いと雲海も見れます。
http://www.hottarakashi.com/
http://yakei.jp/spa/hottarakashi/

2.美味しいものを食べる
山梨と言えばほうとうです。
小作です。
いろいろ種類が有ります。
http://www.kosaku.co.jp/

3.いい気分になる
ハーブ園です。
ハーブでリフレッシュ出来ます。
食べれるものもあります。
ただあまり広くはないです。
http://www.mirukau.net/herb/
http://www.mirukau.net/herb/

いかがでしょうか!?
ただ、車を運転されないとのこと。
電車となりますが、現地ではタクシーを酷使することになります。
それが・・・ネックかな。

なんか、今時点では、
ほったらかし温泉とハーブ園のHPは応答無しみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。
親孝行かどうかは分からないのですが、せっかくの夏休みなので、母とゆっくりしてこようかと思いまして。

お礼日時:2007/08/02 22:10

こんにちは



ご自身の住まれている都道府県くらい書かれた方がいいと思いますよ。

>鬼怒川のライン下りも候補

くらいの情報では「関東在住?」くらいしかわかんないので
アドバイスのしようがないです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません・・・。
たった今、追加として質問に入れさせていただきました。
住まいは東京足立区です。
関東で考えています。

お礼日時:2007/08/02 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!