1つだけ過去を変えられるとしたら?

9月の中旬に沖縄旅行を計画中です。南部戦跡を見て、那覇で宿泊し、翌日、名護の宿に移動します。その移動中にシュノーケリング体験と、どこか1、2箇所を観光しようと思っています。シュノーケリングのスポットとしてよい場所をご存知の方、教えてください。当方、熟年の夫婦です。泳げますがそれほどの体力はありません。また、観光スポットの情報もいただけるとうれしいです。

A 回答 (3件)

ちょうど中間ぐらいの真栄田岬はどうですか?、沖縄のダイビングのメッカです、シュノーケリングも多いですよ。


http://kanji.titily.com/index.php?e=216&PHPSESSI …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真栄田岬、よさそうですね。早速、シュノーケリングのガイドを予約しました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/10 12:35

 シュノーケリングの怖さはご存知ですか?この夏でも二桁の人が亡くなっています。

申し訳ないですが、沖縄で経験が一度も無いのであれば、まずシュノーケルツアーを選ぶのをお勧めします。
 私も本島でここがいい、という場所は知りませんが、あえて行うならば、万座とか恩名村のビーチの横とかがいかがでしょう。ただ、ポイントをはずすと外波にさらわれ戻って来れなくなります。ご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切なご忠告ありがとうございました。ガイドを依頼します。

お礼日時:2007/08/10 12:36

万座にあるこのショップなどいかがですか。


過去に利用したことがありますが、親切で楽しいショップですよ。
シュノーケリングツアーもやってます。

参考URL:http://www.marine-dream.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は、琉球村に近い真栄田岬に決めました。ともあれ、情報をありがとうございました。

お礼日時:2007/08/10 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!