プロが教えるわが家の防犯対策術!

「表示」を「一覧」にしている時など
クリックやドラッグによるファイル選択時に、
そのファイル名の周りに出る色(薄い青)が薄すぎて非常に見えづらいのですが、
その色を変える方法はあるのでしょうか?

拙い文章で申し訳ありません。
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

デスクトップの何もないところを右クリックして出たメニューの「個人設定」⇒「ウインドウの色とデザイン」をクリックします。

画面の下の方の「詳細な色のオプションを設定するにはクラシックスタイルの[デザイン]プロパテイを開きます」をクリックします。
「デザイン設定」画面が出ます。
ここで 配色 の枠の中のWindowsスタンダードまたはWindowsクラシックを選択して 右下の [詳細設定] をクリックして出た
画面で アクテイブウインドウ の 選択 をクリックして 色の▼をクリック、 色を選択して 「OK」 「適用」 で変更できます。

但し、画面全体がWindwsの標準画面に変更され Vista独特のAero画面とは違った画面になります。
Windows Aero 、Vistaベーシック画面では色の変更が出来ないようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

Windows Aero 、Vistaベーシックでは色の変更が出来ないのですか。
残念です。
ほかの人は、あの色が薄いと思ってないのかすごく疑問です(笑)

今回はありがとうございました。

こんにちわ

まず、デスクトップ上の適当な位置で右クリックしてサブメニューを表示
させてください。
プロパティーを選びます。
サブウインドウのデザインタグをクリックして、右下の方にある
詳細設定をクリックします。

さらにサブウインドウが出てくるので、選択済みと書かれた部分を
クリックします。

すると、色が表示されますので、色を変えてOKをクリックし、
適用をクリックすれば変わります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

一部うちのPCとの違いが見られましたが、
いろいろと勉強になりました。

素早い回答ありがとうございました。