プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが再会してみたい人は誰ですか?

また、今のその人を知っていますか?

A 回答 (8件)

今まで好きになった人全員ですね。

今現在のことは何も知りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>今まで好きになった人全員ですね。

言い得ているかも知れません。
会って本当に良かったと思える人、会って真実を知る人、会ってきっぱりと区切りのつく人。いろいろいると思います。会えばのお話ですけども。

>今現在のことは何も知りません。

そんなものです。あの時がお互い最後だったなんて、お互い思ってもいなかったことでしょう。でもそれは後から気がつくものなのです。自分でも。相手でも。そしてそれを入れ替えて考えたり。してね。

片思いしている異性の方です。

今勤めている会社は知っていますが、それ以上は知らないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>片思いしている異性の方

そんな存在していてくれることがありがたい。です。

こんばんは。

前の方と回答がかぶってしまいますが、「昔好きだった人」です。
特に、想いを伝えられずに会わなくなってしまった人。
今どこで何をしているかは全然知らないです。。。

あとは、もう亡くなってしまった祖父母ですね。
もっといろいろ話しておけばよかったと思います。大人になった今ならもっと分かり合えたのではないかと。
今は天国で幸せにしていると思います。

なんかしんみりしてしまいました。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>「昔好きだった人」です。特に、想いを伝えられずに会わなくなってしまった人。今どこで何をしているかは全然知らないです。。。

本当に好きだとなかなか言い出せないって事ありますよね。軽率でなければないほど、そのプロセスを本当に大切にしようって言う思いから、時間が掛かりますよね。そういっている内に時期ばかり過ぎてしまって。名残惜しいですね。でももしかしたら。

>話しておけばよかったと思います。大人になった今ならもっと

同居されている方とそうでない方、様々ですからね~。
ずいぶん自事によりその時間は奪われやすい環境ではありますよね。この国は。
だからよけい。人となりに慄然と触れられてみたかったことでしょう。人として人の核心に触れさせてくれる人はあんまりいませんから。

>なんかしんみりしてしまいました。。

ごゆっくり。。。。。。

ありがとうございます。

真っ先に思い浮かぶのは小学5年から6年生のときの同性のクラスメートです。

どっちかと言うと(いや、間違いなく!)劣等生だった私と、たまたま同じクラブに所属したりしていたよしみもあったのでしょうか、学年でもトップクラスの優等生だった彼女が何かと私に友好的に接近するのを、彼女取り巻きの優等生たちが、やっかむくらいでしたが、卒業して、やがて高校生になった或る日のこと彼女から突然便りがあったんです。同窓生たちのなかで私のことが、いまでも一番忘れられない、と。

私としては大変意外で驚きましたが、もちろん光栄で嬉しかったです。憧れの王子さまからラブレターもらったような気分に近いかな?(笑)
文通をしたい意向のようでしたが、その頃の私は、いろんなことで悶々とお悩み中で自己嫌悪でケチョンケチョン状態でしたから、彼女のお相手に自分はふさわしくないような気がして数度のやり取りのみでウヤムヤにしてしまったんです。。。
あれから何十年たったろう。いまでも思い出すと切なく甘酸っぱい気分になります。それきりですが、芸術家肌で良い意味で個性が強く人望も厚く、先生がたからも一目置かれた優秀な彼女は、さぞかし立派でステキな女性になったことだろうと思います。
リコちゃ~ん元気ぃ~?!あのときはゴメンねぇ!いまでも忘れてないよぉ~ん!アタシ一生忘れないよぉ~ん!!
…あ、スミマセン、ひと様のスレッド内で、つい個人的に叫んでしまいました。(照れ)

あと、ヒトではないですが、自分が出会って、めんどうみたり可愛がった動物たちには、死んでしまったいまでも会えるものなら会いたいです。
私の不注意で、けがをさせてしまった子もいますし、わざとイジワルして、からかったりしたこともありますけど、みんなそれぞれに個性があって、いまでも心底愛しております。。。

亡くなった親や親戚、私を慈しんでくれた、私が生まれる前のことも、よく知ってくれている親の友人のおじさん、おばさんたち…
けれど、どういうものか数年前亡くなった母だけは「会いたくもあり、会いたくもなし」ですね。一番懐かしい人のはずなんですけど、私にとっては「愛憎こもごも」の対象なんです。。。

最後に、恋愛対象だった人。
何人かいますけど、それぞれの立場や情況で感慨も違いますね。ケンカ別れみたいになったのもいますし。。。
でも学校時分の憧れの美男子みたいに、きれいな思慕の思いだけが残ってる人だと、かえって再会するのコワイです。だってイメージ壊れちゃったら悲しいですもん。。。
○○クンや、あの人だけはハゲたり、おなか出たりしないもん!アタシの永遠の王子さまだもん!
でもでも…アタシは美顔パックと美容体操をやらなくちゃ…メンドクサイ…再会?とんでもない!その前に自分をナントカしなくちゃ!!(泣)

再会してみたいと心から思える相手がいるのは一つの宝物ですね。
そういう相手全員、思い出すたび幸せを祈ってます。この世でもあの世にいても。
たとえもう二度と会えないとしても。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>高校生になった或る日のこと彼女から突然便りがあったんです。同窓生たちのなかで私のことが、いまでも一番忘れられない、と。

凄いですね。どうせいだったからかな~。

>憧れの王子さまからラブレターもらったような気分

楽しませていただきました。(笑)

>悶々とお悩み中で自己嫌悪でケチョンケチョン状態でしたから、彼女のお相手に自分はふさわしくないような気がして

そういう時期なんですよね。思春期って。ね。

>アタシ一生忘れないよぉ~ん!!

お相手ももちろんそう思われていることでしょう。

>「会いたくもあり、会いたくもなし」ですね。

意味深げなお言葉。誰もやはり人間だったってことでしょうかね~。

>だってイメージ壊れちゃったら悲しいですもん。。。

心を壊さない範囲で想像しましょう。ね。

>○○クンや、あの人だけはハゲたり........

ほのぼのしてました。でも切実ですよね。心の中は.....。

>再会してみたいと心から思える相手がいるのは一つの宝物

あ~。いい事仰られますよね~。
喜ぶ心と隣り合わせですからね。

>たとえもう二度と会えないとしても。

永遠なるお言葉。

ありがとうございます。

去年、初めて一人でアメリカに行ったときに

飛行機でたまたま隣になったアメリカ国籍を持つ、日本人のおばさん。
学生時代からずっとアメリカに住んでいるそうです。

またその帰国したときに、東京→地元間の新幹線でたまたま隣になった、UCLAの学生というアメリカ留学5年目のお姉さん。
地元が同じ市内で、2年ぶりに帰国してきたそうです。

このお二人はかなり運命的な出会いでした。
英語や今後の生活について、フレンドリーにとっても役立つアドバイスやお話をしてくれました。
私は海外留学に興味があるので、アドレス交換ぐらいしておけばよかったな~って思ってます。
きっと再会することは二度とないと思うので。。
もちろん今どうしてるかは全く分かりません。
元気かなぁ・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

旅先での出会いですね。

年齢や境遇が一致すれば、きっと親しい仲になっていたことでしょうな。

僕の会いたい人は....

亡くなった祖父(母・父方両方)と愛犬です。
あと、純粋そのものだった...小学生の時の初めての恋人に会ってみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>亡くなった祖父(母・父方両方)と愛犬

どんな思い出や、どんな思いを呼び戻したいですか?

>純粋そのものだった...小学生の時の初めての恋人

良い思い出ですな。私などそれがその思いかどうかも分らないまますぎてしまいましたよ。
ありがとうございます。

質問の意図とは違うのかもしれませんが、再会してみたいのは亡くなった祖父母ですね。

結婚したことを報告して、まだ教えてもらっていない様々なことを教えてもらいたいです。
もちろんいえなかった感謝の言葉も・・・。

もし、今現在も生きている人ならば幼稚園の時の担任の先生です。
今はお元気なのかも分かりませんが、卒園する時に40~50代の方だったので、
今は70~80代かな?と思います。
小さい頃病弱で幼稚園も余り行けなかったので、「ちゃんと大きくなったよ!」
って伝えたいと思います。

私の再会したい人は結局今の自分を報告したい人、になりそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>再会してみたいのは亡くなった祖父母ですね。

優しかったんでしょうな。

>幼稚園の時の担任の先生
>小さい頃病弱で幼稚園も余り行けなかったので、「ちゃんと大きくなったよ!」って伝えたい

精一杯前向きに過ごして来られたんだと思います。
ポジティブな生き方を私もしなくっちゃ。

中学生の時の初恋の人です。

この前暇だったんで知ってる人の名前を検索していた時、その人の名前でヒットしました。同姓同名でヒットすることは珍しくないのですが、その人の名前はなかなかいない名前なので絶対そうだと思いそのホームページに飛び込みました。

ある道で有名になったみたいで写真も載っていました。昔の面影が残っていたので間違いなくその人でした。随分おじさんになっていて、かなりショックでした。

ま、お互い様なんですけどね。

でも、一度会ってゆっくりと昔話などをしてみたいと思いました。もう30年も会ってませんから。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>中学生の時の初恋の人

初々しいあの頃。。。

>知ってる人の名前を検索していた時

結構皆さんやってるんですよね。そのような検索。

>その人の名前はなかなかいない名前なので絶対そうだと思いそのホームページに飛び込みました。

ドキドキしたでしょうね。久しぶりに。

>昔の面影が残っていた

あなたにしか分からないマイナーなサイト訪問者さん。

>ショック

見て良かったようなそうでなかったような。でも見ちゃうでしょう。

>一度会ってゆっくりと昔話などをしてみたいと思いました。もう30年も会ってませんから。。。

いいおはなしだぁ。