アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れて1ヶ月俺は男なのにまだふっきれられない。でも、元カノは、周りからきくところによるとふっきれてる様子。男より女のほうが精神的に強いのでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

あなたが振られたの?振ったの?その状況によっても違うんじゃない?引きずりすぎて男性なんてこりごりと思っちゃってる友達(女性)やさっさと別の女性とつきあえる人もいますから人によりけりです。


吹っ切れているように装っている場合もありますから女性は強いと固定観念で考えるのはよくないんじゃないかと...。本当に人によりけりですよ。
吹っ切れる下層でないかはやっぱりその人に対する思いの深さなのではないかと思います。ほかの肩もかいていらっしゃいますが元の彼女にとってあなたはそれだけの存在だったということだということでしょう。
    • good
    • 0

 というより、単にどっちが振ったか、振られたかによるんじゃない?きっとあなたが振られたんでしょう? だから忘れられないんだよ.振ったほうはあなたの嫌な部分が我慢できなくてそうなったんだから、未練なんてないさ.逆に、男が振ったケースで、何年も忘れられなくて次の恋愛できない娘、何人も知ってるよ.追えば逃げる、逃げれば追う、これ恋愛の鉄則。

男が女がというより、どっちが振ったか振られたかだと思うんだけど….
    • good
    • 0

いえいえ人それぞれ、その人の性格です。


男より女のほうが精神的に強いという意見には賛成できないときが多いです。
別れたいと思っていたかどうかにもよると思います。
力が強いからきっと心も強いに違いないと無意識に思っていて、そのギャップ
にとまどうのかも知れません。

1ヶ月ではふっきれないと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは☆


私も女は男より強いと思います。男の方が純粋で一途なのでは・・・。

女は切り替えが早い。もちろん人にもよると思いますが、女は3日泣けば忘れられるのかも?泣いて、自分に酔って、そのうち浄化されていく気がします。だっていつまでも過去を引きずってても仕方ないし!女にとって失恋は、悲劇のヒロインを演じる上での材料でしかない。私は自分を見ててそう思いました(笑)いやもちろん悲しくて死んじゃいそうな時もありますけど、時間が経てば「そんな事もあったっけ。」って感じです☆

いい想い出にはなりませんか?
    • good
    • 0

そうかもしれない。

女はやっぱりしたたかで計算高く生きている子多いと思う。

様子からすると振られたんでしょうか?
別れて1ヶ月じゃまだまだつらいですよね。また様子が聞けるほど身近にいるってこともつらいですね。

私は忘れる人はすぐ忘れます。
しかし忘れられず、10年引きずっている人もいます。

つらい回答ですが、彼女にとってはmarvieさんは忘れられる存在だったということではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!