10秒目をつむったら…

こんばんは。
二児の母です。
3人目を考えてますが、絶対に!!!女の子が欲しいです。

ちなみに2人とも不妊治療をして授かりました。
一人目は人工授精・二人目は胚盤法移植での妊娠。
なので、一般の産み分け法では妊娠すら出来ない可能性が高いです。
確実な方法として、着床前診断をしたいのですが、禁止されています。どこか、水面下でお願いすればしてくれる病院はないのでしょうか?どなたか知っている方いたら教えてください。かなり深刻に悩んでいます。上の子は女の子で下の子が男の子ですが、私自身同姓の兄弟がいなかったので、姉妹の友達がうらやましくてどうしょうもなく、今でも姉妹を見たり、聞いたりすると、胸がズキズキ痛むくらいコンプレックス?を持っています。娘にはそんな思いをさせてくないので、どうしても妹を作りたいです。年をとってからの、姉妹の結びつきは、親子以上だと聞きます。なので、どうしても女の子が欲しいのです。
男の子はそんなに同姓じゃなくてもいいような気がします(兄を見てると)

あと、現在30歳ですが、3人目を生むのは遅くはないですよね?
2回帝王切開していますが、三回帝王切開したよって方いらっしゃいますか?
なんでもいいので、情報の方よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

女姉妹が居ても絶対仲が良いとは


限りませんよ
ウチは、とても仲が悪いです。
キョウダイの縁を切るとまで言われてます。
親が仲良くさせたいとかしても
当人同士の問題ですから
憧れだけでは、成立しません
男・女のキョウダイでもとても
仲良くしてるキョウダイもいます。

一番手っ取り早いのは
海外での産み分けなのではないでしょうか?
男・女の産み分け着床の前
排卵の時の精子が1匹入る時に
既に決まってるものでしたよね?
産み分けは、100%での成功率はありません
男の子と分かった時点で
彼方は、おろすのですか?
不妊で大変な思いをして
2人の子供に恵まれたんですよね?
3人目は、自分のそぐわない子ができたら
平気でおろす事が出来ますか?
3度目の帝王切開もなきにしろあらず
35歳までには、だいたい初産を
済ませておいた方がいいと
よく言われていますので、
3度目のお産なら問題無いでしょうし
もう少し色々お勉強になられた方がいいのではないでしょうか?
不妊治療で、さほど学ばないうちに
2人出来たのかも知れませんね
此処では、叩かれてしまう内容だと思います。
贅沢な悩みだとも思われてしまいますので
病院でご相談されるか
別のとこで、相談なされた方がいいかと
思います。
    • good
    • 1

No.2さん、グサリとくることないですよ~。


はっきり言って投稿主さんの思い込みが異様だと思います。

歳をとってからの姉妹の結びつきは親子以上だと聞くって
私は聞いたことありません。
姉妹は親の愛情の取り合いをして不仲になる場合が
ありますし、ホント性別に限らず、兄弟の仲はそれぞれです。
私は妹と仲よくありません。
妹は、歳のはなれた兄をとても慕っています。

お兄さんを見て男の子は同性じゃななくてもいいような気がするっていうのも勝手な思い込みです。
ご自分の変わった思い込みを、娘さんにあてはめるのも変です。

とても自分本位な方だなと思いました。

でも、胸が痛むくらいだとおっしゃっているということは、
ご本人にとっては苦しいことなんですね?
カウンセリングにでも通ってみたらどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
私の周りがみんな仲いいので思い込みかもしれません。
自分でもなぜこんなに姉妹に固執するのかわかりませんが、寂しがりやなのかもしれませんね。
娘のためを思ってのことですが、自分のためなのかもしれませんね。
世の中にはどうにもならないことがあるということを納得できるようになればいいのですが。
心配してくれてありがとうございました。

お礼日時:2007/08/03 16:03

はじめまして。

厳しい事を書きますが気を悪くしないでください。
二番目に書かれている方の意見に賛成です。
私は、すでに人工授精は体外受精一回分はしてますが、結果はだめ。
体外受精いままでに3回しましたが、結果これもだめ。
いくらなんでも私は学習しましましたよ。「男がほしい、女がほしい」
なんて言ってられない。まず、赤ちゃんを授かる事が大事だって。
あなたは不妊治療で二人のあかちゃんを授かったんでしょ?
もう一度不妊治療をしていた時の事を思い出してください。
それと「着床前診断」をよく勉強して理解してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間は貪欲な生き物です。
確かに二人目授かるまでは性別なんて気にしてませんでした。
でも、また欲が出てきてしまったんです。
娘の幸せを願うのがそんなに悪いことですか?
反対の方はスルーしてください。

お礼日時:2007/08/03 15:37

>男の子はそんなに同姓じゃなくてもいいような気がします(兄を見てると)



この文章にははっきり言って、グサリときました。
男の子二人の母親として、大人になってもこのまま仲良くいて欲しいと願っている私としては、簡単に否定されたように感じたからです。

>娘にはそんな思いをさせてくないので、どうしても妹を作りたいです
お嬢さんが妹が欲しいと言っているのではなく、貴女のシスターコンプレックスであって、勝手に娘のためと言っているだけですよね。
子供をダシに禁止されている着床前診断での産み分けがしたいと言っているただのエゴじゃないですか。

二人のお子さんは不妊治療で授かったのですよね。性別関係なく、お腹で成長する赤ちゃんに幸せを感じませんでしたか?もう一人欲しいではなく、性別でいる、いらないなんて・・・貴女は二人の子を授けてもらった感謝を忘れてしまったのですか?
不妊治療の末、泣く泣く子供を諦めた身内がいるので、質問者様にとても悲しみとはっきりいって怒りを覚えます。もし、着床前診断が不妊治療として認められていたら、子供を授かった夫婦が増えたでしょう。でもみんな諦めたのです。それを産み分けのためにしたいなんて・・・

>現在30歳ですが、3人目を生むのは遅くはないですよね?
深刻に悩んでいるなら、今の時代30後半でも初産の方が多いのは誰もが知っていることですよね。わざわざここで質問することではないですし、貴女自身に体力がなければ、あるいは病気などあれば無理かもしれません。貴女とご主人で考えることです。
帝王切開だって、他の病院でしていても、貴女の出産する病院でできないといえば意味の無い事です。まず、希望の病院で3回目が可能か確認して、駄目だった場合に"病院を紹介して欲しい"ではないですか?

姉妹でも仲がいいかどうかなんて、それぞれです。性別の違う兄弟でも、仲のいい兄弟は世の中たくさんいます。それは性格や育って来た環境ではないのでしようか?

もう一度真剣に命、子供について考え、それでも子供のためでなく、素直にあなた自身にもう一人欲しいと思った時に、そして、やはり女の子がどうしても欲しいというなら、その時は禁止されている国は諦め、"着床前診断が認められている国を教えてください"等の質問に変えて欲しいです。

回答ではないのに長々と申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私個人の意見なので、別に気にしなくていいですよ。人間は貪欲な生き物です。私は子供の幸せを願ってるんです。子供がいない時の悩みといるときの悩みは違ってきます。
それを相談しているだけです。
気に障ったならスルーしてください。

お礼日時:2007/08/03 15:42

こんにちは。



日本で思いつくのは、やはり神戸の大谷産婦人科と長野の諏訪マタニティークリニックですが、産み分けに積極的でいらっしゃるかどうかはわかりません。まずはご相談になってみては?
日本でそれ以上(?)の水面下...というのは私も存じません。
しかし、それほどまでに「着床前診断での産み分けがどうしてもしたい!!」と仰るのなら、海外でされる方法もあります。日本でも窓口をしている会社がありますので「着床前診断 産み分け」等で検索してみてください。

>あと、現在30歳ですが、3人目を生むのは遅くはないですよね?

一般的にはまだまだ大丈夫でしょう。

>2回帝王切開していますが、三回帝王切開したよって方いらっしゃいますか?

私自身は経験ないですが、身近で帝王切開で3人というママもいますよ。どなたでも適応があるかどうかはわかりませんが、結構いらっしゃると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大谷産婦人科にメールで相談したら、産み分けによる着床前診断は行っていませんでした。実際に相談に行けばやってくれるかもしれませんが。諏訪マタニティにはまた効いてみたいと思います。
参考になるご意見いただけてうれしかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/03 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!