dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

感動する映画でいいものは
ありますか??

A 回答 (9件)

日本映画では、「嫌われ松子の生涯」「下妻物語」がけっこう予想してなかった感動を受けました。

外国もののほうがみることがおおいのですが、「リトル.ダンサー」「ウェールズの山」など、イギリスのもので感動する作品郡がありますね。「アンジェラの灰」も、非常に感動しました。重いテーマですが...
とても感動しますので、上記の作品たち、時間があったらぜひご覧になってくださいね。
    • 0

ANo.3です

亡国のイージス/Aegis(邦画)
海上自衛隊のイージス艦「いそかぜ」の副船長・宮津二佐が国家に反旗をひるがえし、全ミサイルの照準を東京首都圏内にあわせる。それを阻止すべく、先任伍長・仙石が過酷な戦いに挑む。

ローレライ(邦画)
敗戦を間近に控えた日本。広島市に世界最初の原爆が投下された。海軍軍令部の浅倉大佐は第2の原爆を阻止するため、閑職に追いやられていた絹見少佐を同盟国ドイツからの譲渡潜水艦「伊五〇七」(フランス軍潜水艦シュルクーフ→ドイツ軍潜水艦UF-4→伊五〇七)の艦長に任命、独断で作戦を決行した。「伊五〇七」にはナチス・ドイツの開発した特殊音響兵装「ローレライ・システム」が搭載されていた。定員に満たない寄せ集めの乗員たちは日本最後の希望として出撃するが、その裏には浅倉の恐るべき野望があった。

ジョゼと虎と魚たち(邦画)
大学生の恒夫は、乳母車に乗って祖母と散歩するのが日課の自称・ジョゼこと、くみ子と知り合う。くみ子は足が悪いというハンディキャップを背負っていたが、自分の世界を持つユーモラスで知的な女の子だった。そんな彼女に恒夫はどんどん引かれていき、くみ子も心を許すが、ふたりの関係は永遠ではなかった。
『金髪の草原』の犬童一心監督が、田辺聖子の短編小説を映画化。くみ子演じる池脇千鶴は、関西弁でぶっきらぼうなくみ子の中の女性の部分をデリケートに見せて名演。妻夫木聡は、男の弱さ、ずるさ、情けなさを恒夫を通して見せていくが、恒夫が憎めない男になったのは、心の奥まで透けて見えるような彼の純な演技あってこそだろう。エロティックで美しくて切なくて泣けてしまうラブシーンも出色。恋愛の幸福感と背中合わせの残酷さを見事に描いた傑作です。

コンスタンティン/Constantine
天国と地獄の狭間に生きるエクソシスト!彼は人間界を守れるか!
かつて2分だけ自殺に成功したことで天国行きを閉ざされ、悪魔を見分ける能力を身に付けたジョンは人間界に潜む悪魔を地獄に送り返し続けている。しかしジョンの体は末期がんに冒され余命1年だった。そんな時、不穏な空気を感じたジョンは天国と地獄の均衡が壊れかけていることを知る。
キアヌ・リーブスも最高の脚本と絶賛。最新のVFX技術を使ったアクション映画です。世界観は重々しくも美しく視覚効果は抜群です。

スパイダー/Along Came a Spider
ワシントンD.C.の一流私立学校で白昼堂々、上院議員の娘ミーガンが誘拐された。犯人はこのゲームを完成させる相手として、アレックス・クロスを指名。クロスは事件を防げず責任を感じている、シークレットサービスのジェシーと共に、張り巡らされた蜘蛛の糸のようなこの難事件に挑んでいく。
「コレクター」に続くジェームズ・パターソンのベストセラー小説「アレックス・クロス」シリーズを映画化した作品。
完全犯罪を仕掛ける最強のサイコパスと、ワシントン市警捜査官との知能戦を描いたサスペンスです。「同じ役は絶対にやらない」と公言したモーガン・フリーマンがクロスを再び演じている点にも注目です。

アニメでは
攻殻機動隊(劇場版 STANDALONE COMPLEX)
イノセンス
アキラ
キァシャーン(実写版)
最終兵器彼女(実写版)

まだまだ有りますが 好みですからね~~ ジョゼと虎と魚たち は見たら不思議な思いに後引きます
どうしましたか~?夏休み することが無いの^^?ん~ま~しょうがないよね 映画見てまったりして下さい
    • 0

あ~、“愛と青春の旅立ち”か~!な?そうゆう系でっしゃろ?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★

“奇跡の人”?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★

[I am Sam アイ・アム・サム]

この作品の真ん中辺りと最後の方の2ヶ所で泣きました。
清々しいというか、心が顕れる感じでした。

参考URL:http://unzip.jp/review/0206/iamsam.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★

「ダンス・ウィズ・ウルブズ」。

http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id14 …

ちと長いですが、見て損はしませんよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★

少し古いですが

「ショーシャンクの空に」
私は年に3回はDVD見ます レンタルでは・・有ると思いますが 「グリーン・マイル」に負けぬ感動が待ってます 
海猿もいいよね~!DVD買いましたよ 「守護神」(米版 海猿)も良かったですよ

「ショーシャンクの空に」
スティーヴン・キングの『刑務所のリタ・ヘイワース』を映画化したのが本作です
妻とその愛人殺しの容疑で終身刑の判決を受ける 銀行マンのアンディ 無実の罪ながら投獄されるが 決して希望を捨てず 自由を得られる明日を信じ続ける
一方 古株の囚人レッドはそんなアンディに「刑務所で希望をもつのは禁物」だと忠告する アンディとレッドの友情を中心にショーシャンク刑務所で生きる男たちのさまざまな人間模様を描いていく 人生の不条理や悲しみを問いかけながらも たどり着くラストシーンは見る者の胸をさわやかに だが強く打ちます
ティム・ロビンス モーガン・フリーマン
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★
DVD買ったンですカ??
いいなああ~*
なンカ
日本の映画で
いいのはありますか??

「トゥルーライズ」とかオススメです 

ジェームスキャメロン(タイタニック監督)&シュワちゃんです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★

例えば?

人によって感動するポイントが違いますから。。
    • 0
この回答へのお礼

なンでもいいです!!
なんか海猿☆みたいなのとか・・
そういう系です。