電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「xxxxxx.torrent.」という拡張子のついたファイルがデスクトップ上に出来ています。これを削除しようとすると、「ファイルを削除できません。送り側のファイル又はディスクからは読み取れません。」のエラーメッセージが出ます。削除の方法をお教え下さい。

A 回答 (3件)

強制削除と、検索エンジンで探してみてください。

結構、そういうフリーソフトありますよ。
    • 0
    • 0

まずShift+Deleteの同時押しを試してみてください。

これで出来なければコマンドプロンプトから削除します。少し難易度高いです。

最初に「C:\Documents and Settings\(ユーザ名)>|」と表示されていると思います。|はカーソルと思ってください。
そのまま
 cd
と入力してください。最後に半角スペースがつきます。。
Tabキーを何度か押して
 デスクトップ
を表示させEnterを押します。行き過ぎたらShift+Tabで1つ戻ります。前のファイル名が消えずに残ることがありますが気にしないでください。
つづいて
 dir /x
と入力してEnter。これでリストが表示されると思います。この中から、
 20aa/aa/aa aa:aa
 bb,bb xxxxxx~1.TOR xxxxxx.torrent.
を探してください(aaとbbの間は本当は改行しません)。
そして
 del xxxxxx~1.TOR
と入力しEnter。
次に表示されたのがパスならすでに消えています。
    • 0