アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

itunes に1度取り込んでipodと同期する際の消した曲の表示の消し方を教えて下さい

ipodと同期する時に、表示されるこのファイルはありませんは

どうやったら、表示されなくなりますか??

教えて下さい

A 回答 (1件)

はじめまして♪

パソコン画面のiTunes操作で、タイトルを選択して削除です。

iTunesは登録した曲のリストを作って表示してますから、実際のファイルを削除してもリスト上に曲の情報だけ残ってしまいます。
 削除以外に、フォルダー名やファイル名を変えた場合も同じ状態になりますよ。

もしかしたら、iPodとの同期だけでの現象として、iTunesに登録されていないけれど、iTunesから削除出来ないファイルがiPodに存在するのかもしれませんね。

さて、どちらの可能性が高いか、ご質問者様の過去の操作によると思います。 なにか お心当たりありますでしょうか?
 できたら、パソコン環境(OSやバージョン等)とiPodの機種(購入時期等)もう少し情報が有りますと、経験者などから的確なアドバイスが戴けるかもしれませんよ~。
    • 0