アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートンN360がインストール出来ません。
エラーは「エラーがありました、続行出来ません。」コード9999.171
1.前には2003など色々入れていました。アンインストールしてから行っています。
2.RemovalToolも実行し、見たところのシマンテックのファイル、レジストリなど全て消したつもりです。
3.シマンテックには問合せしていますが、拉致が空かず。
4.何度インストールしても結果は同じです。インストールの1/5位の所でエラーになります。
5.イベントビューアには101 Automatic LiveUpdate Scheduler.サービスを登録解除出来ませんでした、と必ず出て来ます。
6.今まで使用して来たことでWindowsのレジストリなどは多少の破損などはあると思いますが、再インストールなどはやりたくないです。

そこそこシステム者ですが、めげています。
どなたかこの辺事情をご存知の方、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

宜しくお願いします。



>エラーは「エラーがありました、続行出来ません。」コード9999.171
OS は Windows XP それとも Windows Vista ?
搭載メモリは 何MB(GB) ありますか?
9999,171 は Norton を再インストールしなければなりませんが
shibajunkoさんは既に何度か再インストールを試みているそうですね。

私も何度か Norton を再インストールしています。
Symantec のテクニカルサポートにも何度か問い合わせました。
問い合わせていろいろ教えてもらった結果

Norton の完全削除 → クリーンアップ → クリーン ブート

の方法が一番安定した状態で Norton をインストールできました。
上記の手順は以下の方法を参照してください。
完全削除の手順は Symantec サポートより頂いた正式な方法になります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この操作をする前に Norton製品の CD が手元にあること または
ダウンロード版のファイルが保存してあることを確認してください。

■手順1 コントロールパネルでノートン製品をアンインストールする
1.[スタート] ボタン → [設定] → [コントロールパネル]
2.[プログラムの追加と削除] をクリックする。
 [プログラムの追加と削除] が表示されていない場合は
 [クラシック表示に切り替える] をクリックしてください。
3.現在インストールされているプログラムの一覧で

Norton Internet Security (Symantec Corporation)
Norton AntiVirus (Symantec Corporation)

など該当する製品名をクリックする。
スクロールバーを使って一覧を確認してください。
4.[削除] をクリックする。
5.[すべてを削除] ボタンをクリックする。
6.[検疫] にファイルが存在する場合 削除するかどうか確認されます。
選択肢は以下のとおりです。

はい
検疫されたファイルをコンピュータから削除します。

いいえ
検疫されたファイルをコンピュータに残しますが
アクセスできないようにされます。

7.今すぐに [Windows を再起動する] をクリックしてから
[完了] ボタンをクリックする。
8.全てのノートン製品(例えばLiveUpdate,LiveReg)を削除したら
以上の操作を繰り返してください。

※もし手順1の操作を行ってもアンインストールできていないなら
 [プログラムの追加と削除] 画面を閉じ 手順2,3,4の順に
 完全アンインストールできるまで操作してください。

■手順2 [Norton Removal Tool] を使用する
Norton Removal Tool を使うと全ての Norton製品 がコンピュータから
アンインストールされます。

1.[Norton Remove Tool] のファイルを以下のURLからダウンロードする。  

http://www.symantec.com/nrt/

Windows のデスクトップにファイルを保存する。
2.[Norton Remove Tool] のアイコンをダブルクリックする。
3.[実行] をクリックする。
4.[次へ] をクリックする。
5.[使用許諾に同意します] →[次へ]をクリックする。
6.白いボックスに表示される文字と番号を入力してから
[次へ] をクリックする。
7.確認メッセージが表示されたら[はい]または[OK]をクリックする。
場合によっては複数回クリックする必要があります。
またコンピュータが複数回再起動する場合があります。
コンピュータの再起動後 上の手順を繰り返す必要がある場合があります。

■手順3 シマンテック関連のフォルダとシステム一時ファイルの削除
1.デスクトップの [マイコンピュータ] をダブルクリックする。
2.メニューバーの [ツール] → [フォルダオプション] を選択。
3.[フォルダオプション] 画面の 表示 タブ を押し
詳細設定 一覧 の [すべての~表示する] にチェックマークを付け
[適用] - [OK] の順でクリックする。
4.以下の名前から始まるフォルダを全て削除する。

C:\Program Files\Norton
C:\Program Files\Symantec
C:\Program Files\Common Files \Symantec Shared
C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Symantec
C:\Documents and Settings\Default User\Application Data\Symantec
C:\Documents and Settings\Administrator\Application Data\Symantec
C:\Documents and Settings\(ユーザ名)\Application Data\Symantec

※その他のユーザーで作成されているフォルダがある場合
 その中に Symantecフォルダ があれば削除してください。

通常モードで削除できない場合はセーフモードで試してみてください。
中には削除できないフォルダもあったりしますがそれは構いません。
ただし Symantec Shared フォルダ はできるだけ削除してください。

6.Tempフォルダ内の一時ファイルを全て削除する。

[スタート] → [ファイル名を指定して実行] → %temp% を入力

フォルダ内に表示されるファイルを全て削除して下さい。
削除できないファイルがあれば それを除くものすべてを削除します。
削除しても削除されないファイルがある場合は エラー表示がでます。
その場合は 途中まで削除され 残ったファイルは削除されません。
その削除されなかったファイル以外を選択して削除してください。

7.ゴミ箱を空にする。

■手順4 レジストリエディタに残った symantecフォルダ を削除する。
警告: 以下の手順はレジストリを直接編集する作業が含まれます。
レジストリの編集に失敗をすると 最悪の場合
Windows が起動しなくなるなどの問題が発生します。
レジストリの編集に失敗した結果として生じる障害に対しては
責任を負いかねます。
そのため 以下の操作を行う前にレジストリのバックアップを
必ず作成されることを強くお勧めします。

1. [スタート] - [ファイル名を指定して実行] をクリックする。
2. [名前] 欄に regedit と入力して [OK] ボタンをクリックする。
3. [レジストリ] - [レジストリファイルの書き出し] をクリックする。
※ Windows XP の場合は
  [ファイル] - [エクスポート] をクリックしてください。
4. [保存する場所] を [デスクトップ] にする。
5. [書き出し範囲] 項目で、ラジオボタンの [すべて] をクリックする。
※ Windows XP の場合は [エクスポート範囲] 項目で
  ラジオボタンの [すべて] をクリックしてください。
6. [ファイル名]ファイル名に regback と入力して
  [保存] をクリックする。
7. レジストリエディタを閉じる。

上記操作により regback.reg という名前のファイルが
デスクトップ上に作成されます。
レジストリの編集を誤った場合、コンピュータを再起動する前に
このファイルをダブルクリックしてください。
レジストリが編集前の状態に復元されます。
なお レジストリの編集操作に失敗しない限り
このファイルは実行しないでください。

【 関連するレジストリエントリを削除する 】
1.[スタート] ボタン → [ファイル名を指定して実行] を選択する。
2.[名前] ボックスに regedit と入力して [OK] をクリックする。
 レジストリエディタが起動する。
3.[レジストリエディタ] で symantec の値キーを削除する。

HKey_local_machine\software\ 下の
symantec キーを右クリック → [削除]

HKey_current_user\software\ 下の
symantec キーを右クリック → [削除]

4.[レジストリエディタ] ウィンドウを閉じる。

レジストリの編集操作を誤ると
システムが不安定になる可能性がありますので
操作の際には 指定されたキー以外は
一切変更を加えないようご注意ください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上になります。
また上記操作に加えて以下の URL を参照してください。

Windows Live OneCare -クリーンアップ センター
http://onecare.live.com/site/ja-JP/center/cleanu …

上記URL を参照して PC のクリーンアップを実行してください。
クリーンアップが完了しましたら
下記 URL の方法1:[システム構成ユーティリティ] を使って~を参照して
起動時に実行されるプログラムを制限してください。

Microsoft サポート オンライン
http://support.microsoft.com/kb/884473/ja

上記URL にて起動時に実行されるプログラムを制限し
極力インストールに弊害が出ないよう PC を起動させて
Norton のインストール作業を行ってみてください。

上記の方法は Windows XP を基に作成されています。
OS が Windows Vista である場合でも同様に操作してみてください。

全ての操作は自己責任でお願いします。
また何かありましたら補足してください。
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この回答へのお礼

大変ありがとうございます。
XPで512MBです。

この全てをやっています・・・。書いて頂いて申し訳ありません。
もう、何なんだよ、毎度毎度こんなことならもうシマンテック買わないよ、という感じです。
>5.イベントビューアには101 Automatic LiveUpdate Scheduler.サービスを登録解除出来ませんでした、と必ず出て来ます。
これが気になっています。

お礼日時:2007/10/24 09:15

ご返答ありがとうございます。



>この全てをやっています・・・。
>サービスを登録解除出来ませんでした、と必ず出て来ます。
以下の URL を参照してください。

9999,171 エラーメッセージが表示されたときの対処方法
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/share …

手順 1 → 手順 4 → 手順 5 → 手順 6 → 手順 7 を実行してください。
手順 1 は2番目の URL から削除ツールをダウンロードするか
手元にある 977KB の Norton Removal Tool を実行してください。

また何かありましたら補足してください。
ご健闘をお祈りしています。
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