性格悪い人が優勝

ルーマニアに滞在しています。滞在中にOrangeの 携帯電話を購入したのですが、
これを、ドイツ、オーストリアで(SIMカードを入れ替えて) 使うことはできますか?

A 回答 (2件)

海外のGSM端末はたいていSIMフリーでしょうから、現地でSIMを買えば使える


はずです。↓こんな情報も日本語で検索できるので探してみてください。
http://www.cheapcalls.jp/prepaid/austria.asp

コストはともかく大手vodafone系列はヨーロッパで比較的強いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。SIMカードを買って、使うことにします。siteも見てみました。どうもありがとうございます。
余談ですが、ヨーロッパは他社間通話はかなり高いのですね。
回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/19 23:37

 携帯電話購入時に他の SIMも使える契約でしたら問題無いです。

 SIMフリーと言われる機種? 同じ機種でも SIMフリーと SIMロックが在ります。 ルーマニア国内で他社の SIM、Orange以外の SIMを差し替えて認識出来れば上記で説明したSIMフリーの携帯電話と思われます。 ルーマニアの Orangeでしたら GSMの携帯電話でしょうか? もし SIMロックされていても 日本、韓国以外の国々で国際ローミング出来ますからドイツ、オーストリアは問題ないでしょう。 GSMの便利な機能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確認したところ、SIMフリーの携帯で、所定の手続きを踏めば海外でも使えるとのことでした。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/19 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!