プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お盆に軽井沢方面に行こうかと思っています。
千葉・東京辺りから出発するのですが、日帰りで行くのは無謀でしょうか?
避暑地に行きたく、急に決めたのですが、時期が時期だけにいまさらいい所もとれそうにないし。。
どういうルートで行くのがお勧めとかありましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは

とりあえず軽井沢ICに到着する時間を
午前9時前後に到着するようにしてください

そしてパークアンドライドをやっていますので
利用するようにしてください
http://www.town.karuizawa.nagano.jp/ctg/00906400 …

軽井沢IC渋滞表示が出ているようなら
松井田妙義で降りるか
佐久まで行くかしてください

で、軽井沢でも車の熱で涼しくはないですよ
どこかの山の上のほうが涼しいとは思いますが

帰り道ですが
お昼食べたら帰路につきましょう
のんびりしていると、藤岡ジャンクションの渋滞が
ひどくなって、何十キロの渋滞になってしまいます

ご参考までに
    • 0

こんにちは

軽井沢方面はお盆時期は思ったほど大混雑では有りません(ま~夏の避暑地はどこも同じで 混みますがね)
問題は帰りの時間帯ですね お帰りが上信越道から関越 外環ですとピークは藤岡~本庄PM5:00~PM7:30です
軽井沢をPM4:30に出ると 渋滞の真ん中です(渋滞回避に2時間)翌日が早い出勤で無ければPM8:00過ぎてからのご帰還をお勧めします
(都心から行楽に向かうにはどうしても渋滞は避けられませんね~)

出発地: 千葉県松戸市松戸 (分からないので松戸にしました)
到着地: 長野県軽井沢駅入口
出発時刻 2007年 8月15日 
到着時刻 2007年 8月15日 
総距離 230km 推定所要時間 4時間43分

千葉県松戸市松戸 → 東京外環自動車道 → 関越道→渋川伊香保IC→ 17号水上方面へ→国道145号線左折 吾妻 草津方面へ→ 群馬県吾妻郡長野原町長野原→145号 鬼押ハイウェイ 笹平 県道133号線 → (手前146号からでも行けます)国道18号線 軽井沢駅入口

時間は直の場合です 吾妻渓谷を通って長野原回りは普段は考えないコースです  途中鬼押ハイウェイ(鬼押し出し見学にいいですよ)から北軽井沢の景観は 右手に浅間山を見ながらの絶景です
軽井沢市街に至る峠が少し難コースですが 道はいいですから大丈夫です 
旧軽銀座では駅前から入って銀座入口 Y の字を左折 市民駐車場が有ります ここから歩いて5分で商店街です

お帰りは お時間の都合で上信越です
    • 0

軽井沢は、碓井軽井沢ICからアウトレットまでが混雑します。

その距離、実に10KM。 ですから、ETC装着車ならば佐久平のスマートICをつかうのが良いでしょう。
渋滞があるのが心配ならば、新幹線を利用するのが無難です。
指定席は、取れないとおもいますが・・・・・・。
    • 0