プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京都内に住んでいます。
8月の25,26日の土日でキャンプを計画していて、電車で行けるキャンプ場を探しています。
奥多摩のあたりでは何件か見つかったのですが、そのほかで良い所を知っている方がいれば教えてください。
キャンプの人数は大人6子供2で、持込のテントが2つです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

奥多摩以外でご参考までに。



・大原オートキャンプ場
外房線大原駅より1.5Kmくらいです。
日本オートキャンプ協会の直営キャンプ場で、海水浴場隣接なので、
キャンプと海水浴を両方楽しめます。
周りは観光地なので歩いていける範囲で何でも買えます。

http://www.autocamp.org/Fields/Ohara.html


・かずさオートキャンプ場
久留里線久留里駅からすぐです。
山の中でそばの川で遊べます。
狭い街なので歩いて買い物も平気です。

http://www.d1.dion.ne.jp/~kazusa_/

両方とも「空き情報」は確認していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりましてすいません。
キャンプ場の情報、どうもありがとうございました。
いつも山キャンプなので、たまには海キャンプもいいかなぁと思いました。
貴重な情報どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/08/08 19:06

柏もしくは大宮から東武線で簡単に行くことが出来る、清水公園のキャン


プ場がおすすめですよ、ほとんど手ぶらに近い感覚で行けます。
フィールドアスレチックやマス釣り場、BBQセットまで完備されています。

参考URL:http://www.shimizu-kouen.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなってすいません。
情報を頂き、どうもありがとうございました。

ほとんど手ぶらで良いキャンプ場ってのもあるんですねぇ。
僕が行く時はいつもがっつり荷物を持って行くので、たまには手ぶらってのもいいかも♪
あそび場所もいろいろあるようだし、参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/08/08 19:11

こんにちは。



鬼怒川公園駅から鬼怒川温泉オートキャンプ場。場内で温泉に入れます。
http://www.kinugawa-camp.jp/htm/infomation.html

長瀞オートキャンプ場。
http://www.waterpark.jp/

でも、東京から電車なら奥多摩がベストじゃないですか?お子さんの年齢にもよりますが、子供は電車の長旅は時間をもてあましますよね。

奥多摩の場合、
1.川井キャンプ場から御岳山ハイキング
2.氷川キャンプ場から、周辺の山へハイキング。夜は近所の日帰り温泉に入浴

など、どうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすいませんでした。
そして、情報を頂きありがとうございます。
実は栃木が地元なので、鬼怒川は近かったりして・・・♪
やっぱり、電車で行くなら奥多摩がベストですかねぇ。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/08 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!