アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。 タイトルにも書いてありますが、自分は今電子ピアノを買おうと思っています。昔からピアノの音が大好きだったのですが習うのには少し続ける自信がなくお金もかかるので聞くにとどまっていました。しかし最近になって自分でひいてみたいと強く思うようになって値段を調べたところ電子ピアノなるものを知り、それを買おうと決心しました。教えての過去の質問などは大体読みました。でも新しいのも続々とでてるようなのでよくわからないので質問をさせていただくことにしました。ちなみに楽器屋は近くにないので行きたくてもなかなか簡単にはいけません、、、
電子ピアノの希望条件としては
1)アップライトとかではなくてプリヴィアやSX-P50みたいな形のもの
2)ピアノの音と思える音(ピアノにかなり近い音、電子機器のような音じゃない)であること、音の強弱なんかも近いほうがいいです 
3)値段は6,7万以下でお願いします(学生なのであまりお金がないんです、すいません)
希望としてはタッチなどもできればピアノに近い方がうれしいです
オークション等で買おうと思っているので8,9万円もの(定価が)でも大丈夫かも知れないです
ちなみに趣味で独学でやろうと思っています。
皆さんの貴重なご意見をお待ちしております。お願いします。

A 回答 (3件)

子供がピアノを習い始めたとき、少し考えました。

電子ピアノと言っても、機種によって音、違いますよ。できたら、自分で音を確かめるほうがいいと思います。本物のピアノのようには1台1台音やタッチが違う事はないと思うので、オークションとかで買うならなおさら、その機種の音やタッチを確かめておいたほうがいいのでは?と思います。
あんまり参考にならなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

こんなにすばやくアドバイスを下さって本当にありがとうございます。
過去の[教えて]にも同じことが書かれていました。なので実際いこうとも思ったのですが近くに楽器を取り扱ったお店がなく、自分は正直音痴だと思うのでここで例をいくつか聞いてから行こうと思ってました。
でももしかしたら例を聞いてるうちに[これでいいや]と思ってためしもしないのに買ってしまっていたかもしれません。(自分は忘れっぽい人なので、、、)
でもmaigomamaさんがアドバイスしてくれましたので質問の回答を見るたびに読むと思うので助かったと思います。
貴重なアドバイス本当に有難うございます。 汚い文章で申し訳ありません。

私はヤマハのPシリーズをオススメします。

見た目はかなりスタイリッシュな感じですが、タッチやサウンド共に本物のピアノに近く、充分満足できると思います。
強弱もきちんと出ますし、ゴチャゴチャと無駄な機能がなく値段も張りません。
Amazon等でも購入できると思います。

下で回答なさっている方もおっしゃっているようにご自分で実際に触ってみて購入なさるのが一番だと思いますが、お近くに楽器店がないとの事なので、少しでも参考になればと回答してみました。

参考URL:http://www.yamaha.co.jp/product/epiano-keyboard/ …
    • 0

私は、チョット前にはやった、光るキーボードの、カシオの一番良い、電子ピアノをもっています。

鍵盤が、光ながら、押すキーをおしえてくれます。

外側はプラスチックではなく、木枠です。結構しっかりしています。

独学で、たのしめればよいので、ねだんギリギリのものを探せばよいと思います。

1秒間に、7回たたけるのがアップライトで、14-15回たたけるのが横置き型のピアノらしいけど、

そんなところまで到達できないでしょう、多分。
    • 0