電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分が誰かを猛烈に愛する恋愛か
他人に猛烈に愛される恋愛か
どちらか一つしか選べないとしたら、どっちとりますか?
(両想いはなし)

性別と理由も添えてもらえればうれしいです。

A 回答 (12件中1~10件)

うーん、、今の自分がちょうど


誰かを猛烈に愛する恋愛=激片思い
の最中です。

誰かに猛烈に愛されたこともないですし(笑)、
猛烈に愛することに対して自分がもう慣れてしまっているので
自分が愛する方をとります。

あと、好きな人だったら猛烈に愛されたら嬉しいけど、
どうでもいい人から猛烈に愛されると困るから(笑)。

・・・という自分勝手な理由からでした;

本当は両想いが1番なんだけどなあ;;

19歳・女
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛対象として見れない異性から猛烈に愛されて、はたして嬉しいものか、、、私も正直困ると思います。
両想いが一番だけどね^^

お礼日時:2007/08/05 13:50

どちらか一つ・・・


どちらも選べないというのは回答にならないでしょうか?
いずれにしても、「猛烈」という形容詞がついてしまうと、
恋愛も単なる自己愛の表現の一つになってしまうおそれがありそう。
ときには、それが幸せに繋がったとしても。
でも、それも、ひとつの愛し方なのかな・・・

「猛烈に」を「純粋に」と、ことばをかえたとしたら、
・・・愛する方かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

極端な選択ですからね^^;
私も愛する方を選びます。。

お礼日時:2007/08/05 13:46

追う恋愛をする気力があまりないので、愛されたいです。


一緒にいりゃあそのうち情と恋愛感情が湧いてくると思います。
20代男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気力がないですか。。うーん。確かに疲れるとは思いますね。

お礼日時:2007/08/05 00:24

叶わない愛って辛いですからね。


なら愛される方が良いです。
20代男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性は逆が多いと思ってました。
なるほどなぁ。。

お礼日時:2007/08/05 00:23

No.2です。

お礼をありがとうございました。

そうですね~~

極端な質問ですけど やっぱり今は愛される方を選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ。人それぞれいろんな経験があって結論も変わってくるものですから、どちらがいいとは一概には言えないですよね。^^

お礼日時:2007/08/04 21:04

愛したい。


自分が好きでもないのに愛されても
...やっぱり好きになれない。

女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。
愛せないのは辛いです。。

お礼日時:2007/08/04 20:46

以前ここか恋愛相談でどっちですかみたいな同じ質問がありましたね。



自分は愛したいです。特別な理由は無く、Kinki Kidsの「愛されるよりも愛したい」の歌詞が自分の思いに近いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ質問ありましたか^^; 失礼しました。。
私も愛したい派です。

お礼日時:2007/08/04 20:29

30代既婚、♀です。


う~ん。両想いはなしってことで。
今までは、愛する恋愛をしてきましたが、結婚した現在は
愛されることを望みますね。受身はラクです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手がご主人じゃなくても、ですか?

お礼日時:2007/08/04 19:55

中三の お ん な の こ です。


愛されたいし、愛したい・・・
なんて欲張リですが
どっちかって言うと
愛されたいです♪

理由は追うとめんどくさくなっちゃって
恋愛放棄したくなるからです
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めんどくさいですか^^;
相手がどんな相手でも、愛される方が幸せなんですかね?

お礼日時:2007/08/04 19:54

中三の お ん な の こ です。


愛されたいし、愛したい♡
なんて欲張リですが
どっちかって言うと
愛されたいです♡
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!