dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月にHawaii旅行を計画中です。毎年この時期にコンドミニアム宿泊の自由旅行をしていますが、昨年11月に施行された禁煙法の影響で、喫煙がかなり難しくなったようです。
コンドミニアムにも問い合わせましたが、部屋はもちろん敷地内は一切禁煙とのこと。同行者がヘビースモーカーです。
他の質問の回答では、カラカウア通も一部の場所しか喫煙できないようですね。宿泊先は、ハイアットリージェンシーの辺りです。
ホテルでは、喫煙可のお部屋も一部あるみたいですが、詳しい情報がわかりません。100%禁煙も難しいので、ワイキキの喫煙状況について教えてください。

A 回答 (1件)

下記のサイトに詳しくでています。

Hawaii Tourism Japan. 検索してみてください。指定場所以外での喫煙を警察官に見つかるとかなりの罰金をとられます。ハワイ旅行業界及び州政府でも最近日本人の観光客の減少がこの厳しい禁煙法が影響しているのではないかと、懸念する声がでていますがあまり神経質にならないでルールを守って行えば心配はありません。誇大に宣伝されている様なきがします。ちなみに私は喫煙者で現在一時帰国中です。ただし免税以外ではタバコは20本入1箱が5-7ドルもします。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ハワイ観光局のサイトをチェックしましたが、やはりホテル関係は個別に照会しないといけないようですね。
ワイキキ辺りだとどうしても宿泊が高層階になるので、喫煙のための
移動がかなり面倒そうです。どこか気軽に喫煙できる場所があるよとういうのがあれば、実際吸わなくても気休めになるのですが・・・。
同行者に喫煙をあきらめるよう説得してみます。