電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こどもが6才と2才、それと安定期の妊婦の家内と私の四人で
四月に(こどもが生まれないうちに)旅行を考えています。
福岡発です。遠浅のきれいな海、たくさんの熱帯魚がすぐ足下を泳ぐ海、、そんな風景に憧れています。ゆったりした気分でリゾートを過ごすなら、
どっちの島がいいのでしょうか。
グルメ情報も含めて教えて下さい。

A 回答 (5件)

沖縄本島在住、宮古も石垣も旅行や仕事で行っています。



マリンレジャーやダイブを楽しむのでないのなら
石垣島をお薦めします。
宮古島は刺激になりそうなものは何もありません。
綺麗な海とその景色が宮古島のすべてです。
もちろん両島ともいいホテルはあるでしょうが
ゆったりとリゾート…というのは、大人はともかく
子供には退屈ではないかと考えます。

そして多分、あなたが憧れている風景は
石垣島に行っても宮古島に行っても
海に行けばいたるところにあります。

奥様の体調は心配ですが、安定期ということですし
石垣島にステイして、例えばフェリーでほんの15分渡れば
竹富島があります。
竹富島で牛車に揺られて沖縄独特の町並みを散策する。
これだけで、子供も大人もかなり満足感があると思います。
一日をゆったりとそれに費やして
あとはリゾートでのんびりしても、随分旅の思い出が増えると思います。

また、石垣島には「やまもと」「金城」という
とても美味しくて安い焼肉屋があります。
石垣牛です。
お薦めです!!

(ちなみに私、大人がゆったりとリゾートステイするのなら
宮古島をお薦めします)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報を有り難うございました。
いろいろと参考にいたします。
最後まで迷う事になりそうな予感がいたします。

お礼日時:2005/01/25 21:06

石垣、宮古ともに経験者です。



個人的には石垣の雰囲気が好きなのですが、子連れでのんびりということであれば宮古の方がいいかなあ、と思います。宮古の方が小さいので島内の移動が楽でしょう。

宮古島で遠浅のきれいな海は、与那覇前浜です。東急リゾートに泊まるなら目の前です。
http://www.churashima.net/shima/special/beach/mi …

足元を熱帯魚が泳ぐところであれば、東側の吉野海岸が宮古では一番でしょう。海岸に下りて行く道が細くて急ですが、四月であれば人も少ないので車を止めるにも問題ないと思います。熱帯魚はうじゃうじゃいても水の上からだと意外に見えにくいので、のぞき箱のようなものがあるといいです。ソーセージで餌付けするとたくさん寄ってくるはずです。ここから東平安名崎もすぐ近くです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な情報を有り難うございました。
いろいろと参考にいたします。
最後まで迷う事になりそうな予感がいたします。

お礼日時:2005/01/25 21:06

こんにちは。

うちが昔、殆ど同じ状況(私&2歳児&ようやく安定期に入った妻、四月末)でした。
石垣島&竹富島に行きました。最高でしたよ。石垣島のレンタカーでのドライブは景色もよく渋滞も信号も無く楽しかったです。
遠浅のきれいな海といえば底地(すくじ)ビーチ、沢山の熱帯魚がすぐ足元といえば米原(よねはら)でしょうか。
宮古は行った事がなく、今年か来年に計画しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重な情報を有り難うございました。
いろいろと参考にいたします。
最後まで迷う事になりそうな予感がいたします。

お礼日時:2005/01/25 21:05

私も家族で0歳と2歳を連れて行くときに


どちらがいいか悩みました。

別に買い物をするわけでもなく、のんびりと
南の島を楽しみたかっただけなので南にある
という事で石垣島にしました。

パンフレットなどでホテルを見比べると石垣
島の方が豪華なホテルがありました。
(でも私は安いところにでしたが(^▽^;))

空港の大きさは宮古島の方が大きいですね。
たぶんプロ野球のキャンプ地があるからな
のかな?そういう意味では繁華街は宮古島
の方が賑やかなのかもしれませんね。

でも(@_@)/ずばり!
どっちにいっても後悔はしませんよ(^_^)ニコニコ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報を有り難うございました。
いろいろと参考にいたします。
最後まで迷う事になりそうな予感がいたします。

お礼日時:2005/01/25 21:05

昨年宮古島へシュノーケリングに


私の両親・弟そして夫婦で行きました。
両親と弟は数年前石垣島経験者です。

父いはく、観光地としては石垣島の方が
見所も多くあり良かった。
しかし海は宮古島の方がよかった。との感想でした。

奥様が妊娠中ですから海を満喫とは
海岸線を楽しむ程度ですよね。
安定期とはいえ、レンタカーでウロウロっていうのも
いかがなんでしょう??

私は宮古島しか経験がないので
宮古島はゆったり気分で過ごすには大変よかったと思います。ちなみに宿泊先は東急リゾートでした。
観光スポットも数えるほどですし。

けど欲張りたいのなら石垣島ですね。
両親は全日空ホテル絶賛でした。
友人も全日空は凄かったと言ってましたし。

あんまり参考にならずすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報を有り難うございました。
いろいろと参考にいたします。
最後まで迷う事になりそうな予感がいたします。

お礼日時:2005/01/25 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!