アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタリアへの八日間の個人旅行を計画中です。
世界遺産を中心とした観光をしたいと思っていますが、イタリアの世界遺産はたくさんあって、どこを見たらいいのか迷っています。           
お勧めの場所があったら教えて下さい。

A 回答 (6件)

こんにちは。

時間をかけてゆっくりですか。どのくらいからゆっくりというのかが難しいですが、お金を気にしないなら可能という感じでしょうか?
1日目もしミラノに朝着く感じとして、電車でヴェネツィア行きに乗って昼(夕方)につきます。(体力があればヴェローナに立ち寄るのをお勧めします。)結構かわいらしい町で好きです。立ち寄らなくてもいいのならもちろん飛行機でもいいです。
2日目ヴェネツィア
3日目夜までヴェネツィア、夜行電車でバーリに行く
4日目バーりに朝着いてマテーラに昼到着。
5日目マテーラを昼でてバーリから飛行機でミラノへ!
って感じになりますね。
この場合最終日が忙しく危ない。
あるいは
1日目ローマあるいはミラノから飛行機でバーリまで行きそこからマテーラヘ。
2日目マテーラからバーリ、バーりからアルベロベッロ(ヴェネツィア)
3日目アルベロベッロからバーリ、バーりから飛行機でヴェネツィア(バーリヴェネツィア間があるかどうかは分からない代理店とかで聞いてみてください)なければ夜行でいく
4日目ヴェネツイア
5日目ヴェネツィアから空港へ!
個人的にはあとに書いたほうが安全だと思います。
ゆったりという点ではアルベロベッロに行くとちょっと難しくなるのでもし次回また日にちをかけてイタリアにこれるのならマテーラなどは次回をお勧めします。ほんとにここを見てしまうと他の感動が半減されるので...個人的にヴェネツィアには最低でも1日半ほしいと思いました。(私はかなり早くまわる人間なので普通の人は2泊くらいで考えたほうがいいです)ゆったりとなるときりがないです...あそこは空気感を楽しむところなのでぼーっとする時間とかレストランでの食事とか優雅な感じを楽しんでください。マテーラはゲームの世界です。鳥人間が住んでそうな感じで優雅さとは無縁です。過去と現在がひとつになった町。teipoさんの望むものがはっきりと分からないしゆったりの感覚も人それぞれなのでアドバイスも難しいのですがまずは何が重要なのかを決めてみてはどうでしょう?
長くなってすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、pasticcioneさんのおっしゃるとおり、どのような旅にしたいのか、もう一度よく考えてみます。 具体的に教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/18 01:58

#4です。

補足など拝見しました。
>希望としては「少ない場所を時間をかけてじっくり見たい」のです。
>今回が始めてのイタリア旅行ということもあり、できればヴェネツィアあたりも見てみたいのですが・・・。

ということで、かつ滞在時間が約5日間であれば
私はヴェネツィア・ローマをメインにして、もう1ヶ所を追加する程度をお勧めします。
本当はローマ(システィーナ礼拝堂も含めると)だけでもじっくり見るにはかなり時間が必要ですが、それを言い出したら切りが無いですよねぇ~

コロッセオやバチカン美術館のチケットを買う(平日)だけでもかなり並んだ経験がありますので、ご参考までに。(特にバチカンは大変でした)

#5さんもおっしゃってますが、まずはガイドブックなどで優先順位をつけて計画を立てたら良いと思います。それでないと「見たかったものが見れなかった・・・」になる可能性が高いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しいはずの旅行が後悔だらけに・・・なんてことにならないように、きちんと計画を立て直してみます。
ご意見をいただき、ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2004/02/18 02:07

こんにちは。

移動時間を考えると、8日間の個人旅行だとあまりたくさんの場所は回れないかもしれませんね。
もし「イタリアは初めて」であれば、やはりローマ・ヴェネツィア・フィレンツェにはたくさんの見所があるので、外せないとも思います。


ですが、もし時間があればぜひお勧めしたいのが
世界遺産の“ラヴェンナのモザイク画”と“アッシジ”です。
いずれも小さい街ですが、大都市には無い落ち着きを感じ、さらに素晴らしい芸術に触れることが出来ます。
(正直、私は美術に対する興味は少ないのですが、それでも本当に感動しました)
ラヴェンナ:サン・ヴィターレ教会、ガラ・プラチディア
アッシジ:サン・フランチェスコ教会

#3さんもお勧めのアルベロベッロも良かったです。

往復の日数を含めて8日間ですか?そうすると実質は約5日しかありませんよね。
であれば、   ・たくさんの世界遺産を、小走りに見る
         ・少ない場所を、時間をかけてじっくり見る
のどちらかの選択が必要かもしれません。

teipoさんの希望とは違ってしまうかもしれませんが、限られた時間で、効率よく移動したい、というのであれば世界遺産を巡るツアーを利用しても良いと思います。
ステキなプランが立てられるいいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希望としては「少ない場所を時間をかけてじっくり見たい」のです。的確なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2004/02/17 01:37

こんにちは。

イタリアはもうほぼまわった人間です。私のお勧めはマテーラです。Sassi(イタリア語で石)という谷にへばりついた古い町があるところです。洞窟住居とかもあります。私から言わせたらイタリアに着てここを見なければ意味がないです。近くにはアルベロベッロという町(ギリシャ風の家のトゥルッリが有名)(女性にお勧めのかわいい町)もありこの2つの都市がイタリアで最も特殊だと思います。ただ問題点は交通手段でイタリアのかかとの部分にあるということです。(他の有名都市から離れてる)マテーラもアルベロベッロもバーリを経由しなければならなくて、確か1時間半くらいです。なので夜行列車とかでバーリに来れば時間と宿代の節約にはなる。もし映像で見たことのあるまさにイタリア!というものが見たいのであればローマ、フィレンツェ、ヴェネツィアなのでしょうけど。いったときの感想は「あーこれが有名な!」って感じだと思います。でもマテーラは「なんじゃこりゃー!?」だとおもいます。ただ問題はここのインパクトが強すぎて他のどの都市に行ってもここの感動が超えられなかったので、いくとしたら旅の最後にしてください。あと土日は避けてください。特に日曜はマテーラからは出られなくなると思います。もし具体的に何が見たいかとか何系が好きかとかが分かればお勧めしやすいんですが。個人的にはイタリアのあまり知られていない小都市の方が好きですね。もし何かさらに聞きたいことがあればいってください。

この回答への補足

それほど印象的な町なのですか?洞窟住居はぜひ見てみたいと思っていました。ただ、今回が始めてのイタリア旅行ということもあり、できればヴェネツィアあたりも見てみたいのですが・・・。実質五日で両方の町をゆっくり見て回ることはできるでしょうか?

補足日時:2004/02/17 01:39
    • good
    • 0

- ベネチア本島、ドゥカーレ宮殿


- フィレンツェのピッティ宮殿、ウフィツィ美術館
- ローマ、フォロロマーノ、パラティーノの丘、パンテオン、コロッセオ、バチカン市国

ベネチアはどこを歩いても面白いのですが、サン・マルコ広場とドゥカーレ宮殿は忘れずに行った方が良いです。

フォロロマーノはツアーでは外からしか見ない事が多いので実際に中を歩いてみる事をお勧めします。古代ローマの遺跡の集積地ですから遠目で見るのと間近でみるとでは全然違うので。

パラティーノの丘はほとんどがれきの山ですがそこから見下ろす風景が格別です。ローマの中でも割合涼しい場所で別世界に来たような感覚すら覚えます。古代ローマでも金持ちしか住めなかった場所ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答いただき、ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/02/16 14:07

フィレンツェとベニスの2都市などはいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/16 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!