プロが教えるわが家の防犯対策術!

肝試しって、その人の度胸試しですよね。
別に、幽霊じゃなくても良い訳ですよね。
それなら
アメリカの治安の悪い黒人地区に行き
「日本の昔話に、ゴボウと言う黒い野菜は、風呂から、すぐに上がるから黒く成った、と云う話が有る。お前らも風呂から、すぐ上がるから黒いのか?」
or
アメリカ南部の白人が行くバーに行き
「お前らは、漂白剤の風呂に入って居るから、白いのか?」お前らの国民的スポーツの
1つBASEBALL。お前らが差別しているアジア人の大谷に全員、負けましたけど感想を聞かせてください。と言う。
これ、究極の肝試しじゃないですか?

日本で、1番最恐の悪霊が居る心霊スポットに一晩、泊まるのと、どちらが肝試しですか?

A 回答 (2件)

日本語理解できる人はほとんどいません。

おかしな人間がいると思われるだけで、誰も近寄らないでしょう。
    • good
    • 0

いや、言葉ってなぜその名前がついたのかの背景も考えず拡大解釈して良いものじゃないでしょ。


日本で言う肝試しはあくまで心霊スポットに限ったもんですよ。
他の国での勝手な解釈なんざ知ったこっちゃないですし、好きにすれば良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A