【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

初めまして。
今とっても悩んでいることがあります。よきアドバイスをいただけたらとても嬉しいです。
今職場に好きな人がいます。彼はもともと友達の好きな人で、色々話を聞いているうちに、私も気になる存在になってしまいました。
気になりはじめたきっかけは、彼が私にはすごい優しいとか、私のことを下の名前で呼んでたとか友達がやきもちを妬いたことです。
最初は、そんなことないよ~って言っていたのですが、いつの間にか
彼は私のこと少しは気にしてくれてるのかな~とか思うようになって…。
そしてどうしようもなく好きになってしまったので、友達に打ち明けました。
友達には気づいていたって言われました。とても傷つけてしまいましたが、友達は身を引くと言ってくれたのです。
(過去に似たようなことを経験して、もう傷つきたくないっていう話でした)
申し訳ない気持ちもありましたが、自分の気持ちを大切にしようと思い、彼を好きでい続けようと思いました。

そして今、彼が私をどう思っているかで悩んでいます…。
よく目は合う気はします。一緒に仕事をしているとき、私のこと下の名前で呼んでくれたり(呼び捨てもありました)、
会社の外で会ったときわざと私にぶつかってきたりしました。(私が気づかなかったため、その後の彼の反応は分かりません。)
4~5日前くらいの彼の態度です。
でも最近は仕事以外の会話は全くなし、話しかけてきても笑顔がない気がして。
忙しかっただけかもしれませんが、他の女の子には話してるよな~とか思ったり。
毎日もやもや状態です。私が気にしすぎなのでしょうか?
男の人って、好意がある女性にはどういう態度をとりますか?
彼の態度から、好意を持たれていると思っていたけど、最近よく分からなくなってしまいました。
このままの状態は辛いので自分から何かしらのアプローチをしようかとも思うのですが、連絡先さえ知らないし、何をしたらいいか分からないのです。まず飲みに誘うとかがいいのでしょうか?

すごく分かりづらい文章になってしまいましたが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

相手が好きだと思っていたら、私も好きだし頑張るけど、そうじゃなさそうなら一気に消極的ってのはどうなんだろう?

友達に身を引かせてまでの思いであるなら、彼が自分をどう思っているか頭で考えてばかりいないで、まずストレートに、好きだからデートして欲しいとか言ってみるしかないんじゃないかな?

彼の気持ちは彼にしかわからないし、連絡先知らないっていっても同じ職場なら、帰り際なり休憩中に捕まえたらいいと思うんだけどなぁ~。

相手が自分を思っていないようだ、と確信ができたとき、じゃあもういい・・・諦めようと思える程度なら、最初から友達に言うなよぉ~~!って、私は思っちゃいましたけどね。

どうしようもなく好きなら、彼の好みや趣味くらいリサーチして、彼が思わず行く!と思うような誘い方を研究しましょうよ。

とりあえず飲みに誘うって言っても、お酒飲まない人かもしれないし、まあお酒が好きならいいんじゃないの?としか、回答できないと思います。
    • 0

あの、友達に身を引かせるような事したんだから、うじうじしてないで、散るなら散る、咲くなら咲く、と、早くはっきりさせるべきでないの?

それにしても友達は可愛そうだなぁ。
他人の恋路に足突っ込んで、乗っ取ったんだからさ、いさぎよくやってよ、と言いたい。「好きです」の一言で良いんじゃないの。飲みに行くとかなんとか回りくどいことしないでさ。相手にその気があれば、相手も応えてくれるでしょ。
    • 0