アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

忍空のコミックスは全巻持っているんですが、あれで終わりなんでしょうか?
ジャンプではもっと先まで掲載されているんでしょうか?
数年前から気になっていたので思いきって質問させて頂きます。

A 回答 (3件)

ネットで得た情報なので未確認なのですが


本編を連載中、作者の健康状態が精神的に少し悪くなり、そして休載がちに。
仕方がないので担当とアシスタントでなんとか番外編の初期の話をはじめますが行き詰まってしまい連載終了ということでした。
    • good
    • 1

私がジャンプで読んだのは「空の墓標」という話のところまでです。

一号も欠かしてないからそれが最後かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
コミックスを読み返して確認してみます。

お礼日時:2002/07/29 12:58

 『消えたマンガ家・ダウナー系の巻』(新潮OH!文庫)という本に、『忍空』ならびに桐山光侍先生に関する記述が少しありました。

桐山先生単独の項目はないんですが、冨樫義博先生の項目のところで『忍空』に少し触れています。冨樫先生の項目ですから……内容はだいたい想像つくと思います(笑)。

 連載は95年38号で中断、その後「月刊少年ジャンプ」に時折掲載されていたそうですが、結局は休載という名の打ち切りになってしまったみたいです。

 余談ですがこの『消えたマンガ家』、このカテゴリーで「○○先生はどうしているの?」「『○○』ってどうなったの?」という質問があった時に役に立つ事が少なくありません(笑)。「ダウナー系」「アッパー系」の二冊出てるので、興味がおありでしたら読んでみてはいかがでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
月間でも連載されていたんですね。
「消えたマンガ家」みつけたら読んでみます。

お礼日時:2002/07/29 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!