アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です。

男性有名人が「ブス」と言ったら「お前が言うな」「どの口で言ってんだ」と返す女性ユーザーがSNS上で多いように思います。

例えば、坂上忍さんが「ブスは嫌い」と言った際にもネット上では「この顔でよく言うわ」と言う意見が多数ありました。

こういう女性は「イケメンにならブスって言われてもいい」と思っているのでしょうか?

A 回答 (8件)

思ってないです。


誰に「ブス」と言われようとムカつきます。
イケメンは女のコを傷つけるようなことは言いません。
もしイケメンが「ブス」と言った時点で
そいつはイケメンではなくなります。
    • good
    • 1

確かに。

仰るとおり。
理屈で言ったら、イケメンなら「ブスと言っても良い」あるいはイケメンからなら「ブスと言われても仕方ない」ということになる。
ただ、国語的な理屈よりも言われた場合の感情部分を想定して、そこに焦点を当てて考えると、「誰からもブスとは言われたくない。特にお前には!」という意味なんじゃないかと推察する。
誰からも言われたくないけど、その中でも特にブサイクなやつからブサイクと言われるとムカつくってことだと考える。
    • good
    • 2

いやいや、ブサイクに「ブス」って言われるより、イケメンに「ブス」って言われる方が絶対ヘコむと思いますよ。



坂上忍は誰もイケメンだと思ってないでしょうし、本人も芸能界長いのでひしひし自覚しています。そんなのが「ブス」と言っても、「自分もブスだけど、ブスが嫌いなんだよね」という、ある種の仲間意識とか親しみがそこにあります。
それに、坂上忍ははっきり「嫌い」と言ってるようですが、確実にブス専はいるので「ブス」と言っただけではそれが悪意なのかの決定打になりません。例えば、おぎやはぎの小木はいつもブスブス言ってますが、あちこちでブス専だと公言しています。本人にとって「ブス」が良いものなので、むしろブスという言葉が使い易いのかもしれません。

でもイケメンの「ブス」の言葉には距離感があり、「自分と違うから」といった差別的な意図を感じてしまうと思います。
イケメンにもブス専は確かにいるので、本心はどうかとして、言われた者はそう感じてしまう可能性があるという話ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

要するに、必死になって言い返した結果、間違った言葉を使ってしまった雑魚ということでしょうか。

思ってもいないことを言ってしまうのって頭が悪いんですよね。

お礼日時:2022/07/15 14:27

追記して申し訳無いですが、質問者さんが言う「こう言う女性」なら芸能人(イケメン)に言われても良いと思っていると思います。

    • good
    • 1

イケメンでもブスでも悪口なんて言われたくないのが本音ですよ。

「イケメンだから」はアニメやドラマなどの創作物内だから許される事です。 あと、芸能人が言っているのは「ネタ」として扱われるから許される部分もあり、画面越しでしか見ない人だから何とも思いませんが、実際に身の回りにそんな事言う人がいるならすぐに人が離れて行きますよ。
悪口を言っても許される人なんていません。
    • good
    • 1

    • good
    • 0

イケメンだろうがブスだろうが、人の外面を言うのは駄目でしょ。



品質的に言う側は、あまり良い方ではないです。
    • good
    • 4

イケメンにブスなんて言われたら


生きてけないよ
坂上忍になら
言われても全然なんも思わないけど(*´艸`*)ね。それな
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています