『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

ジーンズを買ったときに尻ポケットに布が縫い付けてありました。ハンカチの様な布です。
これに何の役割があるのか分かりません。
二点ほどで簡単に縫い付けてあるので、取ろうと思えばすぐ取れるようになっています。

そのまま穿いていいのでしょうか?それともはずすべきですか?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

新品のジーンズには通常、販売時にバックポケットの部分に“フラッシャー”と呼ばれる紙製のブランドラベルが付けられています。

ご質問者様の購入されたジーンズのメーカーはわかりませんが、おそらくそのバンダナはこの“フラッシャー”代りのモノかと思います。
また昔、バックポケットからバンダナをチラリと見せるファッションが流行ったこともあり、それをイメージしている部分もあるかと思います。

一度外して、あとはお好みで穿かれて良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
確かにおっしゃる通り、これまでに買ったジーンズには厚紙のラベルがついていた気がします。
これは外して穿いた方がよさそうですね。

納得です。ありがとうございました。