プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月、妊娠検査薬で陽性反応となり、病院に行きましたが、尿検査は陰性。1週間後も検査薬では陽性。病院では陰性。胎嚢も確認できずその後出血し、流産したと思っていました。
それからも、体が熱く、なんとなく調べて見るとまた陽性。
出血から10日目にして病院に行きましたが、何も見えず。流産したのでしょうといわれました。
流産後も陽性になるとは聞いていますが、いつまで続くのでしょう?
ちなみに出血してから24日たちましたが薄っすら陽性。体もほてることがあります。
子宮外妊娠とか言う事はないでしょうか?
検査薬によっては子宮外妊娠は陽性となると書いてあるものと陰性と書いてあるものがあります。
また、流産の場合いつまで反応が出るものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

病院を変えたほうがいいですよ。

胎のうが確認されておらずに陽性反応なら子宮外妊娠も疑ったほうがいいと思います。流産したとして、妊娠4週、5週で出血したのであれば検査薬に反応がまだ出ているのはおかしいと思います。
流産していたとしても、HCGホルモンが検出されるということは、体の中に妊娠組織が残っているということになりますので子宮が細菌に感染したりして二度と子供を授かれなくなったりすることもあります。
子宮外妊娠にしてもそうです。命にもかかわります。
正しい処置をしてもらわないといけないと思います。
血液検査はしてもらいましたか?
胎のうが見えないのなら、尿ではなくHCGの正しい数値を血液から見ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

血液検査はしていません。
血液でも数値が出るとは知りませんでした。

もう一度行ってみます。

ありがとうございました。

私は2度けい留流産を経験しているのですが、

処置を受けてからその日にはもう数値も半分になっていました。

子宮内に残留物がなかったのならホルモンのせいだと思いますが・・・
検査薬はhcgホルモンに反応するので、まだhcgが排出されてるのではないでしょうか。

残留物などあれば病院でわかりますし、子宮外妊娠もエコーなどですぐわかるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

子宮のエコーは見せてもらいましたが、素人には何がなんだか分からず…。
子宮外妊娠の場合は子宮のエコーで分かるものなのでしょうか?

出血前は乳首が痛く、妊娠しているなとハッキリ分かったのですが出血後は痛みはなくなりました。

子宮外妊娠は経験も知識もないので、一応もう一度受診してみます。

人によると思いますが、

私の場合、結構長い間陽性反応が出ました。
しかも、母乳まで出る始末。とても辛かったです。
体がほてることがあるとのこと、もう一度病院に行かれてきいてみては如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、しばらく陽性反応は出るのですね。
通っていた病院は、態度が悪く『見えないから妊娠していない』
見たいな事を言われてショックを受け、二度と行きたくないと思いました。
病院を変えてもう一度行って見ます。