プロが教えるわが家の防犯対策術!

あだち充さんの「タッチ」の結末を教えてください!
達也と南はくっつくのでしょうか???

A 回答 (5件)

ほぼ#2の方の説明で合ってますが、少し訂正しても良いでしょうか?(コミック版)


思いっきりネタバレです。

全国高校野球開会式の日、南は新体操インターハイ出場のため鳥取市におり、達也が開会式に出ず(風邪で40度の熱が出ている事になってるらしい)、南の元へ行くのです。
インターハイ会場の近くの川原で、達也が意志を告げ、キスをします。が、キスのシーンは、二人の足元しか描かれてません(南が背伸びをしている)
「ひとつだけ約束してくれ。毎年和也の墓参りに付き合うこと」
と達也。
また、その場面を少し離れた場所から南の父親が見守っています。
最後のお皿の絵の2ページ前には、喫茶店南風のシーンで、壁に貼ってある、インターハイ新体操の朝倉南の写真(雑誌の切り抜き?)。
めでたしめでたし・・・。
    • good
    • 0

No.2の方がおっしゃる通りの結末なんですが、


最終巻は漫画喫茶とかに行けばあると思いますので
是非読んでみてください。
    • good
    • 2

ちなみにアニメスペシャルとしてその後のお話が続いています。

達也はメジャーリーグに挑戦し・・・という展開で。(ビデオも出ています)これを正当なタッチの続編として見るかどうかはファンの間で意見は分かれているようですが。

参考URL:http://www.toho-a-park.com/video/new/tacch/story …
    • good
    • 0

TVの最後は、川原で達也と南がキスまで、(甲子園へ行った!)で野球は終了ですね。



コミック版は
住友さと子と達也がやっぱり夜中喫茶店でデート?をします。
でも達也は南が好きだと気付きます。
幸太郎は、甲子園の組み合わせ抽選をおおせつかり、
「南ちゃんのインターハイと重なら無い日を選ぶ」と言う指令は見事果たすのですが、凄いくじ運で、初戦の対戦相手は、過去優勝した…つまり須見工を決勝で破った相手でした…
甲子園球場前で達也と南が待ち合わせ、お互いの意思確認をします。
…そこで話は終わってしまうのですが…表紙カバーの裏最後のページに閉じてある部分に、とあるお皿の絵が書いてあるんです。
その皿は…やったね達っちゃん!

是非最後のタッチ26巻を読んでみてください
アニメでは味わえないものが書いてあります…
思い出したら涙が出てきちゃいました…アハハ…
    • good
    • 3

読めばわかりますよ。

この回答への補足

いや、最終巻がどうしても手に入らないんです・・・
それにどこにも見あたらないのです!

補足日時:2002/07/26 22:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!